オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.03.11 [Tue] + News/Media +
JAPAiN:苦痛に満ちた日本

10050693599_s.jpg


ちょうどさっき話題になったばかりの
英エコノミストの【JAPAiN】と書かれた表紙を掲げて
美人キャスターがこの先の日本を憂い出す。


  「JAPAiN」とは【JAPAN:日本】と【PAIN:痛み、苦痛】をかけた造語で
  「JAPAiN」とは【苦痛に満ちた日本】を表現しているのです。・・・



// no tags

| 23:45 | trackback 0* | comment 0* |


2007.11.28 [Wed] + News/Media +
Disability Awareness day:ボストンのフェンウエイ・パークに響いた『Nationl Anthem』

ボストンのフェンウェイ・パーク@Disability Awareness day(障害への理解の日)。多くの熱狂的べースボールファンが集う中、この日『Nationl Anthem』を斉唱したのはある自閉症の男性。緊張のためか途中から上手く歌えなくなってしまう彼に対して、球場にいた大勢の観客たちは・・・。





アメリカのこゆとこ、大好きです%C6%AF%BA%D8%83A%83C%83R%83%93%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2



| 01:50 | trackback 0* | comment 0* |


2007.11.10 [Sat] + News/Media +
コンゴウインコが4歳の男の子の家庭教師になる

全く話すことができなかった自閉症の男の子に初めて言葉を教えてくれたのは―――かわいがっているペットのコンゴウインコだった。

dylanhargreavesuh9.jpg

4歳になるDylan Hargreavesくんは、重度の学習障害のため、それまで一度も言葉を話したことがなかった。しかし、コンゴウインコのBarneyがおしゃべりする様子を見ているうちに言葉を覚え始め、今では"Night, night","Dad","Mum","Ta","Hello","Bye"が言えるようになった。
そしてDylanくんが初めて覚えた言葉とは、もちろん“Barney”手書き風シリーズ45ヒヨコ

楽しみながら学習できると、こどもはさらに多くのことを学ぼうとする。
そしてDylanくんの関心を惹くために、Barneyはまさにうってつけだったんだろーね。

母親のMichelleは「Barneyは私たちの生活を変えてくれました。彼がやってくる前、Dylanが何か話そうとしても、聞こえるのは雑音だけでした。ところがBarneyがウチに来てから何ヶ月か経ったころ、Dylanはおしゃべりを始めたんです。ほんの片言でしかなかったけど、私には彼が何と言っているのかハッキリとわかりました。」と話した。
[source]







// no tags

| 22:08 | trackback 0* | comment 0* |


2007.11.06 [Tue] + News/Media +
イラク派兵1回分のコスト>火星への有人飛行11回分のコスト

2004年、ブッシュ大統領は火星への有人飛行計画を発表した。NewScientisは『そのミッションにかかる費用はおよそ400億ドルから800億ドルの見込み』と伝えていた。

さらにその前の年の2003年、ブッシュはアメリカ兵をイラクへ送り込んだ。そのときから 2007年9月27日までの時点で、アメリカが負担した費用はおよそ4540億ドル(約5000億円)にのぼると言われている。(2006年の The Boston Globeでは2兆ドルとも伝えている。 )





// no tags

| 00:24 | trackback 0* | comment 0* |


<< back | TOP | next >>


04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

