オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.03.30 [Mon] + Photogragh +
人間関係_001「父と子」1992.10.15

一目見て惚れた写真がある。
いつか愛おしい人たちのこんな表情を撮ってみたい、残してあげたい、
そう思った一枚だ。


BRUTUS特別編集 人間関係1 (Magazine House mook)BRUTUS特別編集 人間関係1 (Magazine House mook)
(2004/06/14)
篠山 紀信篠山 紀信

商品詳細を見る



「人間関係 - 篠山紀信が写す見えない運命の糸」。雑誌『BRUTUS』にて1992年から2004年に連載された「人間関係」をまとめた三部作である。「篠山紀信が写す見えない運命の糸」というタイトルに相応しく、ページを綴れば各界の著名人たちが様々な表情と距離感を纏いながら登場する。なるほどこうきたかとうならせる絶妙な画面の作り込みは単純におもしろいし、一日中見ていても飽きない。また、すでに他界された一流の方々も多く登場し、流れた年月に思いを馳せることもしばしば。

そんな見応え十分な写真集なのだが、私には何よりも真っ先に見たいページがあった。


第一冊目、最初のページ。幼い少年。
テレビで見かけて一目惚れした一枚が、そこにはあった。

まだあどけなさの残る瞳が、挑むように、語りかけるように、意志の強さをたたえながらこちらをまっすぐに見据える。その瞳の美しさ、気高さに目を奪われた。


shinoyama-akinobu.jpg
photo by 篠山紀信 「人間関係 篠山紀信1」


そこにはこんな文が添えられていた。

篠山輝信 しのやまあきのぶ
1983年12月10日東京生まれ。8歳、小学3年生。血液型O型。写真家・篠山紀信、南沙織夫妻の二男。水泳が得意なスポーツ少年。将来の志望は内科の医者。声を出して本を読むのが好き。「お父さんは怖いようで優しい・・・」




// no tags

| 00:55 | trackback 0* | comment 0* |


2009.02.22 [Sun] + Photogragh +
星を撒くひと

暖かくなったと思えばすぐに寒い日々に逆戻り。
まさに三寒四温だね。

トルコではジェムレが落ちてくると言うらしいけど
そのジェムレはどこからやってくるんだろ。

ゆきんこの様にくもの切れ目から
ぽろぽろとこぼれ落ちてくのかな

それとも

神様が空のうんと高いとこから
魔法の粉をパラパラとふりかけてくのかな

それとも

それとも



・・・(エトセトラ)・・・




h 以下にご紹介するのは
リトアニアにある、一見何の変哲もない銅像。
種を蒔く農夫の像です。



starsower8.jpg



でもね、ほら見て?


ひとや街がおだやかな眠りに包まれた頃・・・

今夜もひみつの魔法がかけられてゆく。




// no tags

| 02:02 | trackback 0* | comment 0* |


2009.01.03 [Sat] + Photogragh +
かわゆいネコ写真

今年は丑年ですが、
あらゆる面でますますにゃんこ化xしていくねといわれるkotomoです。


てなわけで。
締めくくりに「今年もよろしくニャー(ネコ年)」というメールが来たので
今年はネコ年じゃなくて丑年ですよ、と教えてあげたら
なぁ~にぃ~!?やっちまったな~ぁぁぁぁあああ!!!」という返信とともに
めっちゃくちゃかわゆいにゃんこの写真が大量に・・・(*´д`*)ハァハァ


「ほらこの写真*1なんてそっくりじゃん!この中のどれがkotomoでどれがkotomoの子供なんだ!?」とか全く意味がわからなかったんだけど、
にゃんこ写真はかわいかったんで載せておくね



*1 曰く、最もxぽい部分だそう

20090102191418.jpg



【START】
うちのコどこのコにゃんこのコ
我がコを探して三千里~



cute-cats-05.jpg

cute-cats-02.jpg

cute-cats-01.jpg

cute-cats-15.jpg


// no tags

| 13:02 | trackback 0* | comment 0* |


2008.09.29 [Mon] + Photogragh +
おばか写真つきメール

出張つづきでやっと帰って来ただりんこさんからx


件名:見て見て!

本文:kotomoが好きそうなおばかシチュエーションを見つけたんで
撮っておいたんよhus



bakasituaeaks4.jpg




(* ^m^)=3 プッ!!



写真うんぬんより、こんなシーンに遭遇して「きっと喜ぶぞー.゚+.(´∀`*).+゚.ワクワク 」とばかりに張り切って写メしてくるアンタがかわいいよ、、



・・・つーか、わたしは一体奴の中でどういう人間てことになってるんだ、、x



ええい、
おばかシチュエーションが好きで何が悪い!!ヽ(`○´)ノxxx


img1153_k64s4.jpg
img1274_k189s4.jpg
img1284_k199s4.jpg
5d7816b5.jpg
7-picture-by-coincidence04.jpg
9a95fb7b.jpg
7929c7f0.jpg



aちなみにホンマもんのアホとはこういうことを言ふ。

img1312_k227oris4.jpg
* plz click to enlarge *



ここまでアホアホ画像を集めてみて、ハタと気づく。

そか、こんなにもおばかシチュエーション好きになったのって
いつかヤツがうれしそーにまとめ買いしてたこのシリーズを読んで
はからずとも爆笑してしまったのがそもそもの発端だったのかもしれん、、



宝島編集部
Amazonランキング:38353位
Amazonおすすめ度:




// no tags

| 14:17 | trackback 0* | comment 0* |


<< back | TOP | next >>


04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

