オレンジのR+ //
2008.04.06 [Sun] + LifeKit101 +
乾電池1本で火を熾す方法

乾電池1本で火を熾す方法。
ホチキスの針以外にもクリップとかでもできるらしい@コメント欄。

Survive! Fire From A Battery And Staple - video powered by Metacafe


| 00:32 | trackback 0* | comment 0* |


2008.04.06 [Sun] + LifeKit101 +
鉛筆で緊急用ライトを作ろう

いざというときのためのサバイバル術。
緊急時にまず確保したいのは明かり、ですよね。

鉛筆一本あればいざというとき緊急ライトの代わりになるんです。
パンク交換も楽々、自分の居場所を伝えるときにも便利。
覚えていて損はなし。

Turn A PENCIL Into A LIGHT !


かなり明るい光だねー。
だぶん熱もすごんじゃないかな、、火も起こせそう。
ただしガソリンは非常に引火性が強いので、火気を近づけぬよう十分取り扱いには注意してね。


| 00:14 | trackback 0* | comment 0* |


2008.02.27 [Wed] + LifeKit101 +
あっという間のウラ技 応用編:ネクタイを簡単に結ぶ方法

普段カジュアルな格好が多い人のスーツ姿にはドキドキしちゃう。
同じくジャケット&シャツもしかり。

ところで、ウラ技を知らなくてもTシャツはたためるけど
いまだネクタイを結ぶことに苦手意識を感じる人も多いだろう。

ささやかなあたしの夢は、ネクタイ相手に格闘するダンナさんを優雅に観察しつつ
そろそろシワになりそうな一歩手前で代わりに結んであげたいもんだけど、
いかんせん当のあたしも『タダシイ結んであげ方』を知っているわけじゃない。

だから、ここから始めてみようかなって�A�b�v���[�h�t�@�C��


How To Tie A Tie..! - The most popular videos are a click away


// no tags

| 01:58 | trackback 0* | comment 0* |


2008.02.27 [Wed] + LifeKit101 +
あっという間のウラ技 基本編:Tシャツを2秒でたたむ方法

結構前から話題になっていたので知っている人も多いと思うけれど。
知らにゃソンソンstar01てことで
まずは基本の『Tシャツを2秒でたたむ方法。』

これ、海外発だと思ったらどうやら伊東家の食卓が元ネタなのね。。
てっきりlifehackネタかと思ってたわあ。

ならば分かりやすい日本語の動画をドーゾ☆
>> [ Tシャツを2秒でたたむ方法 ]

身近にTシャツLOVERさんがいる場合、知っておくとすごく便利だよ�A�b�v���[�h�t�@�C��


うふふ、でもkotomoが発見(&感動)したのはこんなもんじゃないのだー
>> ツヅク


// no tags

| 01:44 | trackback 0* | comment 0* |


<< back | TOP | next >>


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示