オレンジのR+ //
2009.02.21 [Sat] + Gadget/Interior +
サクラサク・SAKURASAKU

2月も後半になれば私立受験も一段落して、
いよいよ残すは国立二次のみ、というところでしょうか。

頑張る受験生の合格祈願をかねて、
あるいはまだ少し遠い"満開の桜"を待ちわびるように、
こんな"桜見物"なんていかが?


見つけた途端に一目惚れ


SAKURASAKU "ROCK" glass

all_mains.jpg


グラスに冷えた飲み物を入れるとできてしまう結露。
その結露を逆の発想で利用してしまおう、というのが
この"SAKURASAKU glass"。

とっても素敵なアイデアだと思いません?



all_img02-3s.jpg


グラスの底から
次々と桜の花が生まれる様は
春の訪れとともに徐々に花開いてゆく
自然の桜の姿と重なります。



■ 江戸川伝統工芸士による手づくりグラス


サクラのアイコン的複雑な形を硝子に反映させ、
結露を美しく見せるために非常に高度な技術を用いています。
薄くはりのあるグラスは軽く可憐でサクラの印象ともマッチし、
トップの円形からサクラの形に移り変わって行くグラスの形状なので、
水面のかたちも徐々に円形からサクラのかたちに近づいて行きます。


rock_2p_img01.jpg


デザインの愛らしさと
発想のセンスの良さにメロメロ。

あなたの暮らしに『花』を咲かせるグラスです。



月のきれいな夜に
和紙のペーパートレイに載せて
夜風にあたりながら一杯やりません?




| 14:59 | trackback 0* | comment 2* |


2008.12.18 [Thu] + Gadget/Interior +
MY "SPARKLING HEART" to you

だーりんこにパワーを注入してもらい、
本日最後のミッションをクリアすべくいそいそと出掛けていった。


そもそもの始まりは、二ヶ月ほど前。
お気に入りショップのワンコーナーに並べられたグラスたちに引き寄せられた。
「やっぱりグラスはリーデルに限るな。これしか持ってへんもん」、
そんな私の様子に気付き、同じくグラスを手に取っただーさんはそう言った。
「ううん、グラスもいいんだけどね、アレ・・・」
私が見ていたのは、もうすぐ予約受付を開始するという、
リーデルのクリスマス限定アイテムを知らせるチラシだった。

そのデザインの愛らしさに
「これいいね、また予約受付が始まるころに来よっか」と散々盛り上がってお店を出た。
実はそのあと別の店を覗いているとき、トイレに行くフリして速攻でさっきのお店に戻り、
「予約を開始したら、ご連絡いただけますか」と電話番号を渡してお願いしておいたの。

それからたっぷり一ヶ月以上たってからついに連絡がきて、
すぐにショップに向かって支払いとともに予約を完了させといたのら

その時点で(予約開始から3日そこそこくらいなのに)
すでに初回出荷分は全てはけてしまっていて、わたしは二回目分扱い。
「もともとは初回のみの予定で、三回目以降の予約を受けるかわかりませんねー」と。
完全に工場での受注生産なので、在庫自体もまったくないらしく。
あぶないあぶない、、

そんなこんなでずっと待ちわびていたモノが
ついに今日、手に入るの!(*′∇`)


RIEDEL(リーデル)

RIEDELといえば、250 年以上の歴史を誇るオーストリアの超一流のワイングラスカンパニー。
ここのワイングラスは、ワインそれぞれの個性や銘柄別(ボルドー、キャンティ、ブルゴーニュなど)に合わせてデザインされ、そのクオリティの高さは世界中のワイン愛好家から支持されています。
同じワインをリーデルのグラスとその他で飲み比べれば、その評価に誰もが納得するはず。


「機能的に、かつワインを楽しむために最高のグラスを選ぶなら、オーストリアのリーデル社製のものである。偉大なワインを味わう時の、このグラスの素晴らしさは計り知れないものがある。リーデルグラスが他のものと如何に異なるかは、どのような言葉を使っても、語り尽くせない。」 ロバート・M・パーカー・Jr. (ザ・ワイン・アドヴォケイト誌より)

「リーデル一族はワインメーカーではないので、決してワインボトルにその名を記すことはない。しかし過去50年以上もの間、そのオーストリアの名門グラスメーカーは、多くのワインメーカーよりも、ワイン愛好家の満足感を高めることに貢献してきた。」 (タイム誌より)



CASE STUDY SHOP(ケーススタディショップ)× RIEDEL(リーデル)夢のコラボ

丸ノ内のCASE STUDY SHOPでも展開中のRIEDEL。
今回、CASE STUDY SHOPからの依頼で誕生した完全限定のRIEDEL製シャンパングラスこそ、
わたしがずーっと心待ちにしていた「スパークリングハート (SPARKLING HEART)」なの。


spheart06.jpg


このシャンパングラスの最大の特徴といえば、
見てのとおり、グラスの底に小さなハートが刻まれていること。


ハートがめっちゃかわゆい
でもこれは単なるデザインじゃないんだよ。


spheart04.jpg


よくみると、ドットで描かれているでしょ?
ここがポイントなの




グラスにシャンパンを注ぐとね、、




spheart03.jpg



「・・・・・・!!




// no tags

| 18:38 | trackback 0* | comment 0* |


2008.12.01 [Mon] + Gadget/Interior +
幸せの靴音とファーストシューズ

確かベビーシューズの木型に関するジンクスってなかったっけ・・・?と思って調べてみたら、
やっぱりあったー!
正確には「ベビーシューズの木型」じゃなくて、「ベビーシューズ」だったけど。
ヨーロッパではベビーシューズ=ラッキーチャーム(幸せを呼ぶお守り)なんよ


x しあわせの靴音

ヨーロッパでは『玄関にベビーシューズを置くと幸せが訪れる』という言い伝えがあるの。
玄関にベビーシューズを飾っておくと、幸せが履きにやってくるんだって。
トコトコ・・・トコトコ・・・・
そんなかわいらしく歩き回る様子を『幸せの靴音』って呼ぶんよ(*´艸`)カワユイo

別バージョンで『玄関にベビーシューズを飾っておくと赤ちゃんが履きにやってくる(妊娠する)』というのを見かけたんだけど、ヨーロッパでは『ベビーシューズを贈られたカップルには幸せが訪れる』とも言われていて、結婚祝いに靴を贈る習慣があるので、おそらくそこからきたんじゃないかな。
そんなカップルにとって、舞い込んで来る一番の幸せ=赤ちゃんだもんね。


玄関に飾っておくと幸せが訪れると言われるベビーシューズ。
靴の木型でも置いておけば幸せがやってきてくれるかなあ、、
むしろ材料も添えておくので、どうかどうか小人さん、
幸せが舞い込んでくるようなベビーシューズを作ってください。笑



babyshoepen010.jpg


アップロードファイルベビー用木の靴型をペン立てにしてみました的な。
SO CUTE!!



| 16:48 | trackback 0* | comment 0* |


2008.11.17 [Mon] + Gadget/Interior +
憧れのWhite Tea




Σ(0○0)




20081117043841.jpg





あわあわあわあわわ・・・ (@○@)




white tea
the new signature scent of westin

Now you can bring home the white tea scent you enjoy in our lobby.
Please ask at the front desk or visit
westin.com/store to purchase.





あったー!!!!!!(T○T)ダァー




x ヴェネツィア想い出の香り


| 01:21 | trackback 0* | comment 0* |


<< back | TOP | next >>


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示