オレンジのR+ //
2008.07.04 [Fri] + Days +
焼きハマ ありマス。

彼のお仕事仲間のべっぴんさんイチオシxxx
ついに行ってきました!
わんこはまぐり


わんこそばのようにストップかけるまで
一度に8コずつ、
仕上げに出汁を回しかけられた熱々の焼きハマグリが延々と出てくるの。


0807032132a.jpg


殻はめちゃくちゃ熱いので
クリップではさみながら食べるんよ。


0807032133-1a.jpg



1皿目はそのままいただきます。
2皿目はブラックペッパー&青のりフリカケをお好みで。
3皿目はこぶ茶&あられフリカケが添えられて出てくるの。


言わずもなが、
貝が大好き人間の私と、同じくらい魚貝好きの彼のこと。
ペースは落ちずにバクパクぺろり


0807032138a.jpg



食べ終わった殻の上へ新たなハマグリが次々とつまれていくの。
だんだん育ってゆくハマグリピラミッドにテンションがあがるあがる


0807032240a.jpg


サイドメニューで箸休めしつつ、4皿目でストップ。
気を付けないとハマグリの塩気でどんどんお酒がすすんじゃって、
すっかり酔っぱらっぱ(@○@)♪


0807032244a.jpg


〆にお茶漬けをいただきました。
とーってもおいしかったです、ごちそーサマh


さて。
今回は我々二名で8コ × 4回転 = 計 32コ のハマグリを平らげたことになりますが
いままでの最高記録を聞いたところ、男女のカップルで132コだって!!
店員さん曰く、スタイルは至って普通(むしろやや細身な感じ)で
とくに二人で会話するでもなく席に着くなりひたすらもくもくと食べ続けていたそうです。






とりあえずつんでいく方も相当に大変だったみたいで。笑


0807032302-1.jpg
焼きハマグリ青山八幡

// no tags

| 00:08 | trackback 0* | comment 0* |


<<母さんねこに叱られてショボーン、、 | TOP | ゆうだち・ル?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/999-37ca7126

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示