オレンジのR+ //
2008.05.26 [Mon] + Advertising/CM +
交通事故のリアル

海外コマーシャルですが、とてもよくできた作品です。

交通事故の衝撃と恐怖のリアル。
シートベルトやエアバックの装着はもちろんですが、
交通事故とは決して起こってはいけないものなんだと強く訴えかけてきます。
この動画を見れば、無謀な飲酒運転によって引き起こされた交通事故で
被害者たちの致死率が異様に高いのも当然だと納得できるでしょう。



見られない人はコチラから→Accident Reality

アメリカにいる友人が「今日び日本で酒気帯び運転するなんて、鬼畜っつーか、人として見られないよね。」と言ってたけれど(もちろん日本じゃなきゃいいという意味ではないですよん)、
こういう見方や意識が定着してきて本当に良かったなあと思う。

禁止されてるから罰せられるから「やらない」のではなく、
酒気帯び運転そのものが人として著しくモラルを欠いた行為なんだと自覚してほしい。
周囲に自ら「そういう人間なんです」とふれ回ることに意味があるのかと思ってしまう。。

| 00:08 | trackback 0* | comment 0* |


<<ロスタイムのvalueとおやくそく。 | TOP | ポンせんべえのなぞ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/948-40cff40c

| TOP |


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示