オレンジのR+ //
2008.05.22 [Thu] + Music +
しっぽのきもち

『しっぽ』といえば、ゴキゲンなときによく口ずさむ歌があるのだ☆


     わたし しっぽしっぽ しっぽよ
     あなたの しっぽよ
     スキというかわりに しっぽがゆれるの��J�P


むかーしNHKのこどものうたで流れていて、
そのなんともかわいらしい歌詞とメロディーを何度も耳にする内にいつの間にか覚えちゃったの。

最近になってようやく、この歌はもともと谷山浩子さんという歌手の方の曲だと知りました。
てっきりこども向けに書き下ろされた多く在る曲の一つだと思ってた�A�b�v���[�h�t�@�C��


実際に谷山浩子さんがピアノ演奏しながら歌っている動画を発見star04



なんてかわいらしい方h001

あたしはニコニコたくさん笑うひとが大好きなんだけれど、すごくやさしい目をされてますよね。
曲の雰囲気も歌声も谷山さんにぴったりだし、他の曲もすごくかわいい1
こゆ歌を作り出していけるのは、才能に溢れているからこそだと思います。

フルで聴いてみたい人はこの動画のBGMに流れてるよ1
歌詞はコチラ


でね、こんな「しっぽのきもち」もあるんです。


うっひゃあ。
ちょとこわひ。。

これね、実は前にハンズで見かけたことがあってちょっと興味はあったんだよね。爆
でもこんなに激しいとは・・・。

ポケットにつけてみるとこんな感じ
 >> しっぽのきもち 商品説明

Tags // Music

| 23:46 | trackback 0* | comment 0* |


<<鳴き声の正体 | TOP | マンチカンのおちびさん、兄に戦いを挑む。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/943-28cc9655

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示