オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2008.06.04 [Wed] + Days +
OBAMA!! He is THE MAN!

ついに決まったぁ!!
まだオバマ氏が立候補を噂されているときから注目&応援していたkotomoとしても感慨深いです。

すごくスマートな人を見つけたよ、米メディアも注目してるよ!とアメリカ嫌い(笑)の彼に話したときは「そんなわけないじゃん、いくら優秀な人が現われても白人じゃない限りそれはあり得ない」と相手にもされなかったけれど、ようやく予備選が開始され票数という数字として結果が現れてきたあたりから「これは本当にひょっとしてひょっとするかもなぁ…」と言うようになったっけ。

あたしが注目しはじめた頃の世間の見方も、【オバマはダークホースになり得る(が、やっぱヒラリーなんだろなあ)】が大半で、むしろ共和党の決定馬不足が民主党に優位に働くかも?と言われたりジュリアーニ氏の一挙手一投足に騒いだりしてたよね。

ああ、でもやっぱり決まったね。
ヒラリー氏も十分スマートな女性だと思うけど。

あたしはポテンシャルが高い人、地頭の良い人を見抜く目には自信がある。そゆ人は現状がどうあれ、機会さえ与えられれば頭角を現すもの。そして世の中には才能溢れた若者にならあらゆる支援を惜しまないという次のステージに達している人たちがいる。それぞれの立場の人を見つけ出してつなげていくのが、ある意味あたしの仕事であり役割なわけです。
特に将来性のある男の人を見分ける勘にかけては外さないよ。笑

それって結局どれだけ多くの人を巻き込む力を持っているか、惹き付ける魅力を備えているかに尽きるんだよね。そゆ意味でもオバマ氏の決定も「やっぱりね」と言いたいkotomoなのです。


☆ちなみに上で「将来性のある【男の人】」と言ったのは男女差別ではなく、女の人は配偶者の考え方が意志決定により強く影響するので一概にポテンシャルだけでは判断しきれないからです



んでなぜこんなに興奮気味なのかというと、もちろんオバマ氏ファンなことに加えて、いまあたしがお仕事でアメリカにいるからなの。今までOMAHA,NEBRASKAにいてこれからWASHINGTONG DCに飛ぶので、もし向こうでオバマ祭りが起こってたら飛び入り参加してきまふ!
ああ今ならオバマグッズを買ってしまいそうなあたしがいる(@○@)

ちなみにオバマ氏の奥さんがラリー・キングLIVEに出演している回を見たことあるけど、彼女も非常に頭がいいです。才女タイプではないけど、すごくディスカッションが上手い。それ以降、奥さんにも好感を持ってまふ。

さて、空港に向かうタクシーのなかで黒人の運ちゃんと「おばーま!!」と盛り上がったところで出発の時間です。もう行かなきゃ。


でわわ、またね☆


// no tags

| 21:18 | trackback 0* | comment 0* |


<<明日のワシントンDC | TOP | "Enjoy your meal!">>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/932-fdab3f53

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

