オレンジのR+ //
2008.05.17 [Sat] + コトノハ +
「がんばれ」の言葉

「近所付き合いの一環で渋々早朝マラソンに参加することになったんです。ある程度お付き合いしたら
その後はほどほどのところで抜ようと思っていました。」

テレビの方を見ると、最近の主婦たちのマラソンブームについて取り上げた特集コーナーらしく、
レポーターのマイクは元々運動は苦手でむしろ敬遠していたんですと話す主婦に向けられていた。

なぜそのままやめずにハマってしまったんですか、とレポーターが尋ねると
マラソンは練習すればした分だけちゃんと自分に返ってくるのが実感できるのが最大の魅力だと思いますと答え、さらにこう続けた。

―――この前思い切ってある市民マラソンに参加したんです。あれって走っていると沿道にいる人たちが「がんばれー」「がんばれー」って応援してくれるでしょ?そんなの端から見ればなんてことないことかもしれないけれど・・・。あの、もういい加減40を越える年にもなると、誰かから「がんばって!」なんて言われる機会もなければ頑張っている姿を見守られることもないんですよね。でも走っていたら、見ず知らずのたくさんの人が「頑張れー!」って一生懸命応援してくれたんです。そういうのがすごく新鮮だったし、何よりとてもうれしくて気持ちがよくて・・・感動しました。そのときに、マラソンを始めて良かった、これからも続けていこうって思ったんです。 …

ただ一度すれ違っただけの人のたった一言でも人って幸せになれたり救われたりするものよ。
人ってそんなもんよね、
そんなもんだけどやさしくされたらうれしいな。




| 18:54 | trackback 0* | comment 0* |


<<バッファロー理論 ~お酒を飲むほどに人は賢くなる~ by Cliff Clavin | TOP | 父と母>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/931-f26e571d

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示