オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.05.08 [Thu] + Days +
母の日の思い出と四つ葉のクローバー(幸運のお守り付。笑)

母の日と聞くと四つ葉のクローバーを思い出すのcloverアップロードファイル


「みなさーん、明日は母の日です。お手伝いをしたりありがとうを言いましょうねー」

まだ毎月のおこづかいなんてなかった小学校2年生当時、
何か気のきいたものをプレゼントしたくてもそんな余裕すらなかった。
それでもなにかサプライズを仕掛けて母の驚き喜ぶ顔を見てみたいと考えていたあたしは
四つ葉のクローバーをプレゼントしようと思いついた。

―――それも、とびっきりたくさんの四つ葉のクローバーをcloverアップロードファイル


よく公園に出かけてはつくしを摘んだり花の冠を編んだりドングリを拾ったりしたもんだけど、
中でも四つ葉のクローバー探しはお気に入りの遊びの一つだった。

四つ葉のクローバーには持ち主に幸せを運ぶというジンクスがある。
その分レア度も↑けれど、持ち前の野性のカンや集中力のおかげで見つけるのが得意だったあたし。
『幸せのクローバーを今まで見たこともない程たくさんプレゼントしたら
 きっとお母さんすごく喜んでくれるんじゃないかなー。
 お母さんの元へいっぱい幸せが届くんじゃないかなー。』
そんな風に想像するだけで胸はドキドキワクワク高鳴った。

当時、土曜日の授業は午前放課。
『今日は日が落ちて暗くなるまで四つ葉のクローバー探しをしてよーっとii
そうして一人、川の土手沿いにある公園に向かうと、前代未聞の四つ葉のクローバー探しが始まった。


    *       *      *      *

一本。
また一本。
少しずつ増えていく四つ葉のクローバー。

その内に公園に遊びに来た同級生たちが「なにしているの?」と声をかけてきた。
「お母さんに四つ葉のクローバーをあげようと思って摘んでいるの。楽しいよ!」
「へーおもしろそう!いいなぁ、、クローバー探しにまぜてくれる?お願いっ!!」
「え、うんいいよー(ビックリ、こっちがお願いしたいくらいなのに・・・)」

kotomo、齢十歳に満たないうちから人を動かすコツを知る。笑
命令したって心までは動かせない。
一方やりたいと思わせれば相手の方から申し出てくるのだと。

次々にまーぜーてーと友達がやってきて、最終的にクローバーハンターの数は6~7人にまで増え、
日が暮れるころには30本ちかくの四つ葉のクローバーを見つけることができたんだよわい
みんなずっと腰を丸めたままの姿勢でもくもくと探し続けてくれてクタクタになってるはずなのに
別れ際に口をそろえて「よかったね、おかーさん喜んでくれるといいね!」って言ってくれて、、
うれしかったなぁ。

今でも本当に感謝しています。
どうもありがとうcloverアップロードファイル


    *       *      *      *


はてさて、昔とった杵柄とばかりに公園に出かけて四つ葉のクローバー探しに挑戦してみたよ。
何年ぶりだろう、うまく見つけられるかしら、、






・・・・・・・・・・・ん?






08050816001s1.jpg




あったーうし





0805081607s_.jpg



ものの1、2分で見つけたよ!
運と引きだけはめっちゃ強いからね、優秀、優秀アップロードファイル

それにしてもやっぱりクローバー探しをしている姿ってのはあの時と変わらず子供の興味を引くらしく、すぐに周りの子供たちが集まってきて「おねーちゃん、何してるのー?何かいるのー??」って。
なので写真だけ撮って四つ葉ちゃんは子供たちにあげましたcloverアップロードファイル


あの子たちにも、偶然この写真を見つけた皆さまにも、
たくさんの幸せが訪れますよーに。
咎める様なコトバは忘れて、やさしい気持ちであなたがいっぱいに満たされますよーにらぶ

// no tags

| 18:25 | trackback 0* | comment 0* |


<<きょういちにち | TOP | 我が子に【死】を教えるということ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/918-dea93c1e

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

