オレンジのR+ //
2008.04.25 [Fri] + Days +
Traumerei:トロイメライの想い出

魅了された観客たちの鳴り止まぬ拍手喝采を受けて再びステージに現れた彼女が
照れたような笑みを浮かべて一礼した後、ドヴォルザークホール中に美しく響かせたのは
「夢見ごこち」「夢想」という意味の、『Traumerei』と名付けられたピアノ曲。

クラシックに目覚めた小3の秋、母におねだりをしてクラシックピアノ名曲集を買ってもらった。
一番最初はお母さんの好きな曲を練習して聴かせてあげるからどれがいい?と訊ねたとき、目次ページに並ぶ曲目の中から母が笑いながら指差したのもこの曲だった。


trautw-2.jpg


あの夜こころの中で深くやさしく響き続けたTraumereiは間違いなくあたしにとっての一番で、
またひとつ最高の思い出を与えてくれたとっても大切でトクベツな曲。

だからね、
ここんとこの調子の悪さも憂鬱なできごともトロイメライのやさしい調べにすっかり吹っ飛んじゃった。
いつの間に練習してたんだろ、ホントいつも楽しいサプライズに驚かされ、助けられてます。
ありがとー。


ビタミンC補給にイチゴばっかたべてまふ當[

// no tags

| 00:26 | trackback 0* | comment 0* |


<<一瞬の偶然の再会 | TOP | テルミンを演奏するにゃんこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/905-237c31c6

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示