オレンジのR+ //
2008.04.08 [Tue] + Days +
チューリップの贈り物

とくべつな日に豪華な花束を贈られるのもうれしいけれど、
普段から一輪の花をさりげなくプレゼントできる人ってスマートな大人の色気があるなあって思う。

おいしいお食事を済ませほろ酔い気分の帰り道、
さりげなく「ハイ」と手渡されたのは赤いチューリップ。
お部屋に戻ってからグラスのコップに挿してみたよアップロードファイル

08040818.jpg
0804080622.jpg

華やかな花弁にすっと弧を描くように伸びた茎。
チューリップほど一輪挿しが似合うお花はないんじゃないかな?
シンプルなグラスがよりその美しさを引き立ててくれるよね。

■ チューリップの花言葉

チューリップの花言葉のテーマは「愛」なんだよ。
さらに色によって意味は違ってくるんだけど
赤いチューリップは『愛の告白』・『愛の宣告』・『美しい瞳』。

むかし、ペルシャ人は求婚する際に真っ赤なチューリップを贈ったんだって。
『赤い花びらの付け根の黒さのように「私の胸が恋心で焼け焦げている』という意味を込めたんだとか。
んーロマンチックアップロードファイル


シアワセ気分でおやすみなさい!

// no tags

| 06:32 | trackback 0* | comment 0* |


<<チェスを買ったよー☆ | TOP | うちののび太くん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/888-d6f82e41

| TOP |


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示