オレンジのR+ //
2008.04.05 [Sat] + Days +
女子的カメラバックの選び方とオススメ

カメラが手元に来た日からずーっと探していたカメラ用のバッグ。
特に海外旅行先では常に一眼レフを持ち歩くことを考えてカメラバックを選ぶとなると

  ・すばやくカメラを出し入れできること、
  ・バッグにカメラを持ったまま長時間移動しても疲れないこと、
  ・両手が自由に使えること、
  ・フォーマルな場所でも相応に浮かないこと(そうそうホテルに戻ってバッグを替えてられない)

この辺はクリアしてほしいところ。
結構みんなカメラバッグ選びに悩むよね・・・。

といっても、カメラ好きの彼がめちゃめちゃ使い心地の良いバッグを愛用していたので、そのバッグを参考にさせてもらったのら。

外せないポイントは
  ・ショルダータイプであること 左 最重要
  ・口が大きく開閉がワンタッチでできること 左 最重要
  ・マチが大きく、カメラがすっぽり収まること 左 最重要
  ・中に邪魔な仕切りがないこと
  ・柔らかめの素材であること
  ・ハンドバッグにもなること
  ・デザインがいいこと 左 最重要

てなのを探してたんだけど・・・



まさに理想通りのバッグを見つけたよニカ☆彡アップロードファイル

200802.jpg


カメラバッグと呼ぶには値段がかわいくないけどネー顔文字ー
miumiuくんです。

このバッグがいかに理想的なスペックを兼ねそろえているかは商品の詳細を見れば一目瞭然ナリよ。
 >> MIUMIU : ミュウミュウ 2008年春夏新作 2WAYトートバッグ アイボリー

何より開閉がマグネット式ボタンになってるとこが気に入った!
ハンドバックとして使ってもちょーかわいいし、
マチが大きくてたっぷり収納できるし、
カーフがすごく柔らかくて上品なうえに軽くて疲れないし、
フリルをあしらったデザインもサイドのリボンもやばくて一目惚れわい

ただいかんせん人気商品なのでお店によってカラーの在庫がバラバラだし
どうしても今日中に買っておきたかったのでお店をハシゴしちゃった
やっぱり実物を見ないと色味は分からないからね・・・。

あたしは最終的にアイボリー、水色、ベージュで迷ったけど
こゆときあまり無難な色には行かないタイプなので、
服との相性も考えてアイボリーにしたよ。

アイボリーといっても、かなりホワイトに近くてかわいいです
汚れやすいので気をつけてくださいねーといわれたけどねふ

実際にすごく使いやすいし何よりホンマにかわいいの!
「そのバッグいいねー」って褒めらりたheartheart

気になる収納力は一眼レフカメラ(あたしはNikonD80)+化粧ポーチ+お財布+ミニタオルでちょうどぴったりでした。
ショルダーかけにしてもこの大きさなら邪魔には感じなかったよ。
(もうちょっと大きくなると歩く度に腿に当たってツライと思う)

女子が持つカメラバッグとしてスペック的にもデザイン的にも最強だと思うし
もしカメラバッグを探しているならmiumiuに興味がないひとでも
ぜひ一度実物を手にとってみることをオススメします。
サイズやフィット感などを参考にしてみてねアップロードファイル


☆ただし海外慣れしてない人はこのバッグを旅行用にしない方がいいと思います。
 必ずチャック式のバッグにしてくださいね。

| 21:34 | trackback 0* | comment 0* |


<<鉛筆で緊急用ライトを作ろう | TOP | Amazing Graceの歌詞の和訳と誕生秘話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/881-ce7a63b6

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示