オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.03.24 [Mon] + Days +
女性がハイヒールを履く理由

なぜ不安定で歩きにくいハイヒールを履くことがエレガントだという価値観が根付くようになったか。

それは男性のエスコートを必要とさせるため、
つまり『勝手にどこかへ行ったり自分の腕を離さないようにさせるため』と聞いたことがあるけど
あながち間違いでもないと思う。

実際、特に海外でフォーマルな場では同伴したパートナーのエスコートは必須だし
基本的にヒールの高い靴を履いているあたしの場合、一緒にいる相手に腕を預けていることが多い。

エスコート慣れしてない男性も多いけど、階段を降りるときはさりげなく女性の先を歩いて
上手に重心を支えたりしてくれると、スマートでかっこ良いよ。
ハイヒールのときに急な螺旋階段を降りるときほど不安なことはないから�A?

なーんて、かく言うあたしは「よくヒールのままで平気だねえ!」と驚かれるほど
どんな場所でもぴょこぴょこ歩いて行っちゃうけどね。
別にヒールじゃないとイヤってわけじゃないけど、、
間違いなく今までの3倍は行動力が増すので一緒にいる人は大変だよー。笑




・・・と、今日声をかけてきた人をピンヒールで振り切りながら思った。

今回の人も相当しつこく追いかけてきたけれど、
あたしのペースに合わせながらいろいろ話しかけるのは相当きつかったらしく
最初は「おねえさん、足速いっすねー」と苦笑していたものの、その内息がどんどん荒くなってくると
ついには「・・・おねえさん・・・ぼ、ぼくもうむりです・・・息がきれて・・・ついて・・・行けません・・・・・・もう・・・おねえさんのこと・・・・・・あきらめます・・・・・・・・」と涙まじりに宣言して、そのままどこかへ消えて行った。


その情けない声に、ちょっと笑えた。

// no tags

| 15:09 | trackback 0* | comment 0* |


<<世のガーデナーの憧れ、 whichford社のテラコッタとの出会い | TOP | Image Gallery : La Bella Vita/甘い生活(1960年・イタリア)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/862-4c30c678

| TOP |


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

