オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2004.12.05 [Sun] + Days +
税関チェック

*ふつーね、風邪引くとね、体温上がるでしょ、発熱するから。
でもね、なぜかね、上がった後下がるんですよ、その実34度8分。
測定不能になったりもしてね、こりゃもうだめかと思うわけです、正直。
そんなわけでチョコばかり食べてます、ここんとこ。
ロッテのノンシュガーチョコ[ゼロ]がお気に入りなんだけど、あたしの知っている限り売っているお店が一軒しかない。
毎日そこに通いつめては大人買いをしています。
だれか大量にプレゼントしてー♪(壊れ気味

こんなときにはあえて外に出るに限る。
そこで友人と海外旅行話に花を咲かせる。

友人はなぜかいつも税関でスーツケースを開けさせられるという話からふと思い出したことがある。

あれは確か、韓国から中国入りしようと空港で税関チェックを受けたときのこと。
そのときなぜかあたしは某アミノ酸飲料にはまっていて、どうせ現地で飲み物を買うのならと日本から大量にスーツケースに詰めて持っていっていた。
その数、推定20本弱。
X線で怪しいと思われたのだろう、スーツケースを開けろと言い渡される。

スーツケースを開けるやいなや、出てきたのは怪しいドリンクボトル、白濁色なあたりがさらに怪しさを感じさせるらしい。
コレは何だと聞かれ、健康維持のために毎日かかさず飲んでいるから持ってきたと答える。<ますます怪しい
目の前で封を開けて飲んでみろといわれ、優雅に一口飲んだ後、「ノミマスカー?」と勧めたら嫌な顔をされ、もういっていいと言い放たれた。

そのときは失礼な人だなーと思ったけれど、今になってみれば彼の気持ちが分からなくもない気がする。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


<<イライラのとき | TOP | ぱじゃまる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/84-0f167b34

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

