オレンジのR+ //
2008.03.18 [Tue] + Days +
人生相談お引き受けしマス。

友達とゴハンを食べていると携帯がメールの着信を告げた。

>> 受信
件名:今
本文:なにしてるん?

送信 >>
件名:Re:今
本文:友達と青山でゴハン食べながら人生相談うけてるよー

>> 受信
件名:Re2:今
本文:おわったら連絡ちょーだい

>> 受信
件名:Re2:今
本文:ちなみに人生相談なんかは自分自身に答えの在る人が確認のためにする行為だよ

送信 >>
件名:Re3:今
本文:うん、相談されてもあたしは求められない限り余計なアドバイスはしないよ。
大抵相手の話を聞いたあとで、あたしには今のあなたは本心ではこういう風にしたがっているように見えるよ、こう言ってるように聞こえるよって伝えるだけ。
あたしも同じく、全ての答えは自身の中にあるって思っているから。

     *     *     *     *

結局今回も彼女にアドバイスらしいアドバイスはしなかった。
うんうんって話を聞いた後、でも本当は悩んでないでしょ、こうしたいって思っているのに踏ん切りがつかないだけでしょ。やるかやらないかじゃなくて、本当は心ん中ではとっくに答えを決めているんだって自分自身で認めるきっかけを探してるように見えるよ。
じゃあ今あたしが背中を押してあげるからやってみたらいいんじゃない。
それでうまくいかなかったらkotomoがあのとき背中押したせいだって文句いっていいから。

そう伝えると、彼女はぱあっと顔を輝かせて「そうだよね、本当はもう答えをだしているんだよね」と言った。背中を押してくれてありがとう、でももしうまくいかなくてもkotomoのせいだなんて絶対言わないから。

しっかりと自分の未来を見据えて夢を描き始めた彼女の目に、もう迷いは見られない。
結構いろんな相談を受けるんだけど、kotomoが伝えていることってたいてーこんなもんですよ。
それでもぜひ、という方はどーぞ。

ちなみに今んとこ「kotomoのせいだどーしてくれる」的クレームは一件も来ておりませんわよ�����G���������͂��Ă�������
あは。

// no tags

| 01:28 | trackback 0* | comment 0* |


<<墨田川からお花見&社会見学 | TOP | 秘め事の守り役>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/831-813f200f

| TOP |


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示