オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.03.09 [Sun] + Music +
Sounds said "Happy?"

あたしは根っからのイタリア好き・イタリアン好きなんだけど
日本で最も古いと言われるイタリア料理のお店について知ってる?

宝塚にある「アモーレ・アベーラ」は日本で一番最初にピッツァを提供したお店なの。
もともとはイタリアの軍人だったオラッツィオ・アベーラ氏がいかにして日本でピッツァを焼くようになったのか(そして自慢の美声で憧れのお嬢様のハートを射止めて結婚したのかf)は神戸っ子ゴハンさんの記事を読んでもらうとして、

そんな情熱的&ロマンチックなアベーラさんの口癖は
「料理が歌いだす」
だったんだって。

歌うように料理をつくるのではなく、
料理そのものが歌が好きで歌いだす、
それがイタリア料理だって。

あーなんかその感覚わかるなあ。
そゆ感性の在り方、あたしはすごく好きなんだけど…伝わるかな?

「音楽とは音を楽しむこと」、
聞き手側も演奏する側も頭で考えるのではなく
ただ純粋に音そのものを楽しめばいい。
そんなセリフを耳にすることがある。

ときに「音が楽しんでいる」瞬間に出会う。
それはとびっきりのこだわりと情熱と自分の生き方を音に注ぎ込もうと努力する人、
自分の頭や心ん中に響くものを表現するために一切の妥協をしない人、
そんな職人が紡ぎだす音たちは、自由気ままにまるで・・・

音が、そう、まるでイタリア料理のように。
Sounds said "Happy!!"


尊敬する人にあなたの音はイタリア料理のようだと告げると
職人はうれしそうに笑った。
こどものように笑った。

// no tags

| 01:19 | trackback 0* | comment 0* |


<<ヒーロー登場☆ | TOP | Wedding Photos We'll All Remember>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/807-2ea20ee4

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

