オレンジのR+ //
2008.03.02 [Sun] + kotomoの中の人 +
あこがれのマリアベール

『The First Communion』でピカソの姉ローラが着けていたのは
藤原紀香さんの結婚式で見かけて以来ずっと気になっていたマリアベールアップロードファイル


CCF20090122_00000.jpg
mariaveil_back.jpg

マリアベールとは:
聖母マリアが着けていたベールから起源しています。
顔を隠さずにベールの端を頭の上に被せて、頬にベールがかかるように着用するベール。
とても美しく、清楚で神秘的な印象を与えてくれます。



v63-cus1.jpg

シンプルなマーメードラインのドレス+裾の長いマリアベール。
その後ろ姿はため息ものの美しさ。


maria_veil_beau.jpg

こちらの花嫁さんは本当にマリアベールが似合っていてキレイ
やっぱりマリアベールはシンプル&レース刺繍が繊細で幅広の方が
よりベールの良さが映えて花嫁の美しさをひきたたせてくれると思う。
外国人タイプの顔立ちの人向き。

紀香さんのマリアベールはこんな感じ
ミュシャの「百合」をモデルに、デザインしたんだって。
8メートルもあるマリアベールには手刺しゅうのビーズが。

img_1488283_48797934_2.jpg
img_1488283_48797934_1.jpg

個人的にはもっとシンプルな方が本人の美しさが引き立ったのにな、と思いマス。


ちなみにミュシャの『百合』はコチラ

muchayuri.jpg


■ 花嫁のベール

ベールはもともと「顔を覆うことによって他人と垣根をつくり、結婚式で夫となる人に初めて顔を見せる」というプロテスタントの考え方が一般化されたもので
「ベールを挙げた瞬間から初めて顔を見せた目の前の男性と新しい人生が始まる」という意味合いもあるんだって。
そのため、顔を隠さないマリアベールを禁止する教会あります。

教会・カテドラル好きで今までにもいろんなマリアを見てきたkotomoとしては
やっぱりマリアベールに憧れちゃうなぁアップロードファイル
唯一の欠点はフェイスアップの儀式(新郎が花嫁のベールを挙げて ちゅk)ができないことかな。

んーその場合も誓いのキスは交わすんだよね?
そこ重要。ちょー重要。



【おまけ】

マリアベール姿のウエルカムベア。
ホンマにかわいーアップロードファイル


maria_bear.jpg

mon allureさんのテディベア。全て型紙からオリジナルで、手作りされているそうです。

// no tags

| 00:24 | trackback 0* | comment 0* |


<<空から落ちてくるジェムレのおはなし | TOP | First Communion:初聖体拝領と小さな花嫁たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/795-ac37095a

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示