オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2004.11.30 [Tue] + Days +
スパイ容疑 (再開の辞)

*長らくblogを書くことをやめてしまった。
正直、もう書くことはないだろうと思ってた。

近頃の流行なのかblogを書く人も増えたし、昔から日記を書き続けている人もいると思う。

が、web上で公開されている日記などを見るにつけ、
自分の日々の記録や心の機微より「自分ってこんなこと実は考えてるの、素敵でしょ、繊細でしょ、賢いでしょ」という、根本にサブリミナル効果が仕掛けてあるような気がして、自分自身は何度か誘われても書こうと思わなかったし、実際に縁あって「オレンジのR+」を書き始めたときも、そういう方向性になったらきっぱりやめようと決めていた。

今は自分にとってまさに心の成長期だし、
それゆえにどうしても自分の内面に目が向いてしまうもの。
そうすればそれを形容する言葉で心があふれて苦しくなれば吐き出したくもなるし、ソレに共感して欲しくなるのも事実だ。

バーチャルの世界で、不特定多数の顔の見えない相手に向かって自分を表現し叫び続けて分かってもらおうとするなんて
そんな「自己満足のための心のマスターベーション」なんて、あたしは、したくない。
これが自論だ。

だから、やめた。
いつしかあたしも「毎日ハイテンションお祭り騒ぎだぜー」アピールに疲れた。
つまり、これはパフォーマンスである。

こゆことをわざわざ考えることをあほらしいとも感じる自分もいるが、blogを書くことでそんなことを思うなら、書くのをやめたほうがイサギヨイ。

だから、やめた。
アタシハ、ソンナニ、バカジャナイ。


世界が大きくため息をついた。


**************

ありふれた毎日、ありふれた日常。
こんな穏やかなる日々が大好きだ。

自分のベッドから起き上がり、眠い目をこする。
もうすこし、このけだるい雰囲気に身を任せたいと願う瞬間がとても好きだ。

小腹がすいた。
コンビニにでも行くか。

財布と鍵を手に取り、帽子を目深にかぶる。
今日は夜風が気持ちいいから久しぶりに散歩でもしようか。

・・・!
ドアが開かない。
鍵を開けようとしても、回転さえしない。

えっ!
なぜ・・・・・・!?
そもそも鍵が開かないとはどういうことだ!?

ドアに体当たりするもむなしく、びくりともせずあたしの前に立ちふさがる。

もはや完全にパニック状態。
過去にいろいろトラウマがあるあたしは、思惑の大混乱をとめることができなかった。

なぜっ?なぜっっ!!!
おちつけあたし、考えろかんがえろ、なぜ開かないのか、なぜ・・・。

(小人の脳内会議が始まる)

わかったああああああ!→はい、なんでこうなったか説明してください→閉じ込められたぁっ!→誰にだよ?→誰かにだよ。→なんでだよ?→知るかボケ→答えになってないので無効で。→あ、わかった♪→きっとあたしはホントは国家非公認組織の、世界を股にかけるスパイに違いない。自分でも知らなかったけど。→そしてきっと敵に感づかれ、閉じ込められたに違いない→するとこの次の展開は?→やっぱ、閉じ込めておいてマンション丸焼きでは?→じゃベランダから飛び降りればいいか。せいぜい骨折ですむだろう→でも命が助かるのはいいけど、マンションの損害費用ってあたしがこうむるのかなぁ→そのために火災保険入ってるジャン→あ、そか、よかった♪→随分せこいことを気にする世界のスパイだなあ→てか、そもそもスパイ活動の記憶がないんですけど→きっと寝てるときに新たな人格が目覚めているんだろう→あーなるほど・・・→んなわけない。(断言


現実に帰ってくるまで、約3秒かかりました。(出典:KOTOMO総研)
結論からいいますと、原因はうちのマンションに吹き込む風が特に強かったため、
外圧の影響によってドアが圧迫されたのだと思われます。

そして、あたしは真性アホである、とな。


ふっ。
blogでもなんでも書いてやるぜ。

毎日全力疾走です。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


<<無限ループor哲学(難しいところだ | TOP | テッシュ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/79-9fd7b02f

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

