オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.02.25 [Mon] + kotomoの中の人 +
生まれた日の花と香り

あたしの一番好きな花は桜桜
一番好きな香りは金木犀アップロードファイル

それを知っている友人が、「2月25日の誕生花は寒緋桜だよ」って教えてくれましたアップロードファイル

2月25日の花:カンヒザクラ
花言葉 : あでやか



調べてみると、誕生花っていくつかあるみたいです。

2月25日の誕生花・花言葉

カランコエ:あなたを守る、おおらかな心
ラナンキュラス:晴れやかな魅力
ジャコウバラ(麝香薔薇)、ムスクローズ:きまぐれな愛


麝香だぁアップロードファイル
麝香も大好きな香りです。

麝香(ジャコウ)は紀元前より存在し、楊貴妃やクレオパトラやその王など時の権力者達に愛された香り。ヨーロッパではMUSK(ムスク)と呼ばれ、香水の王様として最も高級な香料とされています。気を巡らし脳を覚醒させる作用があるとされ、古来より媚薬として用いられています。

ロココの女王ことポンパドゥール夫人もルイ王から寵愛を受けるために麝香を身につけていたそうですよ♪

また、かのフェロモン女王マリリン・モンローが愛した『CHANEL NO.5』にも麝香がブレンドされてます。
『CHANEL NO.5』については宝画戯言さんの記事に詳しく書いてありますが
香調・香料成分まとめを読んだとき、自分は動物性香料を好んでいることに気がついたわ、、
本能のひとだからかな?絵文字名を入力してください


実は最近とてもお気に入りのコがいるんだけど・・・。
ヴェネツィアのホテルで出会ってから、ずっと探していた香り。
偶然再会したときはすごく感動しちゃいました!

それが何かは、またの機会に☆

P.S.
個人的にはジャコウコーヒーが気になります、、
coffeeよりtea派なんだけどね。


// no tags

| 22:45 | trackback 0* | comment 0* |


<<あなたにはできますか? | TOP | Live For・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/783-1562836d

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

