オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.12.25 [Tue] + Advertising/CM +
心温まる少女のCMとジョン・レノンの2つの『Real Love』(曲と絵本)

Merry Christmas%8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82U%83c%83%8A%81%5B%8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82%AB%82%E7%82%AB%82%E7
クリスマスにちなんで、ちょっと心あたたまるCMを。

ある女の子が街でサンタクロースを見かけたとき、
本物のサンタクロースと逢うため北極に行こうと決意します。

まずそのためには乗り物が必要でしょ?
おじちゃん「やあ、何しているんだい?」
女の子「それはヒミツよ」
そしてガラクタを集め出し、、、





   Today's the day to believe.
   今日は奇跡が起こる日。
   Merry Christmas!
   メリークリスマス!


秀逸なCMですね。
女の子の可愛らしさとガラクタを運ぶ姿にいやされましたニッコリはーと





そしてこのCMをより一層引き立てているのが
BGMに使われている、ジョン・レノンの『Real Love』

特に女の子がロケット(?)に乗り込んだあたりに流れるサビの、


   Don't need to be afraid
   怖がらなくてもいいんだよ
   No need to be afraid
   恐れるものは何もない


ジョンからのメッセージに思わずホロリと。。


■ もうひとつのReal Love

ジョン・レノン作品にはもうひとつの『Real Love』があるのはご存知ですか?

ジョンが息子ショーンが生まれてからの5年間を「ハウスハズバンド(主夫)」として育児に専念していたのは有名な話ですが、ジョンはショーン君が絵に興味を持ち始めると、ユーモラスな動物の絵を描きながらことばを教えたそうです。
これにオノ・ヨーコが色をつけ、絵本としてまとめたものが『Real Love』。
ショーン君をはじめ世界のこどもたちへ、ジョンとヨーコからの「愛の贈り物」なんだってラヴ

あたしは絶対にこの絵本を自分のこどもへプレゼントする予定手書き風シリーズ37プレゼント


j-reallove01.jpg
j-reallove02.jpg
j-reallove03.jpg

                            *The images are from amazon.com
Real Love: The Drawings for Sean (Hardcover)
by John Lennon (Author)
本の中身を見てみたいひとはコチラ。

ちなみにこの絵本、すでに出版社では絶版になっているらしく、、
もはや個人輸入すらいとわなくなった最近のあたしには
『絶版本』だなんて絶対に言ってはいけない殺し文句だわっっ (´Д`;)ハァハァ




// no tags

| 13:41 | trackback 0* | comment 0* |


<<「サンタクロースはいるの?」8歳の少女の疑問と世界一有名な社説 | TOP | みゃー。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/777-14fa3da6

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

