オレンジのR+ //
2007.12.21 [Fri] + Days +
神様のしつもん

だれもが一度は考えたであろう、こんなしつもん。

「もし神様が願いをひとつだけ叶えてあげようと言ったら
 何をお願いする?」

ただし、『もっと願いを叶えてもらえるようにする!』なんて欲張っちゃだめだよ。・・・


  *    *    *    *    *

小さいころ、
眠りにつくまでよくそんなことを考えた。

叶えてほしいことはたくさんある。
そらが飛べるようになれますようにとか、、
もっと足が速くなりますようにとか、、
大きくなれますようにとか、、
当時、背が大きくならないと人間の大人になれないと信じていたため
 大きくなれなければ、末はヒヨコかペンギンか人間やめますかという窮地に立たされていた
 (と思い込んでた)


どのお願いにしようかな、
でも1コなんて選べないよーどうしよー
うーんうーん、、



・・・・・・・・・・そうだぁっ!!( *´艸`)kirari


自分でいうのもなんですが、
幼い頃のちびともって本当にアホなクセにかしこい子供だったと思います。

さて、当時のあたしが考えた答えとは、、




問:もし神様があなたの願いをひとつだけ叶えてくれるとしたら、
  何をお願いしますか?

以下、回答シュミレーション【ちびとものバアイ。】

>>>
かみさま「おまえの願いはなんじゃ?」
ちびとも「あたしはあたしの理想通りのひとになりたいです。」
かみさま「・・・ほむ、おまえの理想とはなんじゃ?」
ちびとも「頭がよくて運動ができておひめさまみたいにかわいくてやさしくて空が飛べて背も大きくて(←コダワリ)、ええとそれからいつも好きな人と両思いでピアノも上手で運がよくて動物の心が読めてetcetc...」
<<<

完璧だと思ったね。
あたしの願いは「理想通りの自分になりたい」、ただこれ一つであるにもかかわらず、その一つを叶えてもらえばすべての願いが叶うというこのパーフェクトぶりはどうよ?

シュミレーションによれば、「自分の理想通りになりたい」と答えると神様は「じゃあその理想ってのはなんなんだい?」と必ず聞き返してくる。
そこですかさず自分の叶えてほしいお願いを全部つめ込んだ理想像を語れば万事がOKという、恐ろしいほど完璧な回答ではないか。

ただし、神様が聞き返してきたときに漏れがあってはいけない。
そこでいつ神様が現れて願いを尋ねられてもいいように、わざわざ原稿まで作って暗唱していた。

これできっとすべてはうまくいく。
こんな回答、おそらく誰もしたことがないだろう。
(神様だって「賢い子だねー」とほめてくれるかもしれない!)
すっかり準備万端、あとは神様が現れるのを待つばかり。


かみさまー、いつきてもいいよーィィョーィィョー
+゚*。:゚+(*´∀`人)ワクワク+゚*。:゚+


7さいことも



// no tags

| 00:07 | trackback 0* | comment 0* |


<<ふわふわ | TOP | 幸せの青い鳥の見つけ方>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/774-413fb972

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示