オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.12.15 [Sat] + Days +
さくらんぼの『間』のハナシ

間や空間、空白や余白。
わりとあたしがこだわっている、好きなもの。好きな感覚。

この前久々に再会したS氏に連れられて、顔なじみだというお寿司屋さんへ行ってきた。
カウンターの向こうからいかにも職人気質をにじませたオヤジさんがとっておきのネタを振る舞ってくれ、かなりご機嫌oto

スイカが大好物だという話からフルーツの好みへ話題が移ったときのこと。

S氏「さくらんぼは好き。でもアメリカンチェリーはだめ。」
ktm「ああそういう人いるよね。たしかに同じさくらんぼとはいえ全然ちがうし」
S氏「全然、別物だよ。アメリカンチェリーも悪くないけどさくらんぼと一緒にしないでくれって感じ。」
ktm「あたしはアメリカンチェリーも好きだけどね。さくらんぼは実が小さいながらも味が凝縮されてるかな」
S氏「そうそう、濃いの。いろいろと。でもさくらんぼの一番の魅力はそこじゃない」
ktm「ん?」
S氏「さくらんぼには『間』があるの。わかる?アメリカンチェリーには『間』がない。さくらんぼはあの『間』がいいんだよなー」




するとカウンター越しにオヤジさんが会話に加わってきた。

オヤジ「そうそう、わかるよー、さくらんぼはあの『間』なんだよね!」
S氏「ああ、やっぱりわかる??」
オヤジ「わかるわかる。アメリカンチェリー?ありゃだめだ。『間』がないもの。でもさくらんぼには・・・あるんだよなー」←うれしそう
S氏「そうそうそうそう」←すごくうれしそう

なんかその後しばらくさくらんぼの『間』について男同士熱く語り合ってましたYO!
それにしても、『さくらんぼの間』という発想はいままでしたことなかったわー。


どんなにブランクがあろうと、顔を合わせればすぐに打ち解けて語り合える大事な友達って
こんな人たちなんだよ。



// no tags

| 21:10 | trackback 0* | comment 0* |


<<何でもない日バンザイ!! | TOP | 2002年センター入試総合理科【ドラえもんの道具はどこまで現実的か?】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/771-6222253b

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

