オレンジのR+ //
2007.12.19 [Wed] + Days +
何でもない日バンザイ!!

小学校のとき、友達が所属している少年少女合唱団が『不思議の国のアリス』のミュージカルをやるというのでワクワクしながら観に行った。
とびきりの美少女だった友達が演じるアリスが歌う曲は、どれもちょっぴりおかしくて、ちょっぴり不思議で、すぐに何曲かは覚えてしまった。

中でもいちばんのお気に入りは、道に迷ったアリスがいつの間にかいかれた帽子屋と三月ウサギのティー・パーティーに参加させられてる場面での一曲。


 君と僕とが生まれなかった日
 めでたい なんでもない日
 祝え なんでもない日
 祝え なんでもない日 万歳!

 なんでもない日 万歳!
 (僕の) (誰の?) (僕の?) (君の?)
 なんでもない日 万歳!
 (君の?) (俺の?) (そうだ!) (俺だ!)
 乾杯しよう 祝おう おめでとう
 なんでもない日 万歳!
 ヤッホー! ヤッホー!

 さあ ロウソク消したら願いが叶う
 幸せやってくる

 なんでもない日 おめでとう!

「お誕生日じゃない日のうた」by 三月ウサギ/いかれ帽子屋/アリス
  より一部抜粋






あたしの何でもない日は1年に364日あって(うるう年は除く)、
何でもなくない、1年にたった1回しかないその日は「おめでとう」と言ってもらえる日。

でもそんな特別な一日だって誰かにとっては何でもない日=364分の1でしかなくて
それでもやっぱりあたしにとっては大事な大事な『タイセツ』だったりする。

あたしのタイセツは誰かのナンデモナイで
誰かのトクベツはあたしのキニモトメナイで

つまりはこのアリフレタ今日という一日も
名も知らない誰かにとってはきっとスゴクダイジなんだって思うと不思議。

  『なんでもない日 万歳!』
  『私に?』
  『そうだ!』←ぉぃ

このてきとーさ加減がはげしく好きなのら%82%CD%82%9F%82%C6

何でもない日バンザイ!!%D7%CC%DE




// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 2* |


<<しあわせなしつもん | TOP | さくらんぼの『間』のハナシ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


何でもない日

万歳っていいですね。
アリスを読み直したくなりました。

2007/12/19 21:46 | Ĺ [ 編集 ]


>長さん

はじめまして。
このうた、メロディーも弾むようなかんじで
すごく楽しいですよ。
なのでビデオもおすすめです。

2007/12/24 12:43 | kotomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/766-29f4f8c9

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示