オレンジのR+ //
2007.12.12 [Wed] + Days +
にがおえ

これは保育園の卒園文集用に描いた自身の似顔絵。

「自分のお顔をかいてきてくださーい」とM先生に言われて
一生懸命おうちで鏡をみながらがんばってかいたんだけどさ、

人間のリアルな顔ってけっこうえぐいもんなんですよ。
先生の言ってた「自分のにがおえ」って肖像画みたいなもんでしょーという激しい誤解と
記念文集に載せるならすこしでもかわいくしてみたい乙女心。

いったいどこまで鼻の穴をリアルに描くか
虚構と現実のハザマで葛藤した結果、

  
  ↓  ↓  ↓


kotomo-self.jpg





文集みて愕然としたね
みんなアニメとか漫画のヒロインちっくな似顔絵かいているんだもん

うそだろー
みんなちゃんと鼻の穴2こついてんじゃん!
おめめの中にお星様はいってないじゃん!

えへちょっとうまく描けたんじゃない?とか一瞬でも思った自分が憎い
大きな口で笑ってるところがかわいらしさ+1UP?とかカン違いした当時の自分のほっぺたをつねって目を覚ましてやりたい

いいの
どんなものでも笑い飛ばしたもの勝ちなんです
すぎゆく2007年にはコイツをおいていこうと思っています
4さいことも なみだの卒園文集より



// no tags

| 23:13 | trackback 0* | comment 2* |


<<変人マスクと大差ない気がする(グロ画像あり) | TOP | ううう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは

保育園の時の似顔絵が残ってるっていいね~
私のはとっくにないです・・・
その頃は何になりたかったんだろ。

2007/12/15 14:04 | kyoko [ 編集 ]


>kyokoさん

はじめまして☆
文集を読み返すとおもしろいですよー、
みんな意外としっかり文をかいてたりするし。
連絡帳に至るまでとっておいてくれた母に感謝しています!
ちなみに女の子の間では「看護婦さん」「ケーキ屋さん」「お花屋さん」が多くて、
男の子だと「スポーツ選手」「お医者さん」あたりが人気でした。

2007/12/16 13:11 | kotomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/763-e8a4618a

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示