オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.12.02 [Sun] + Music +
カラヤン指揮 Beethoven Symphony No. 9

カラヤンかっこいー
指揮者ってめちゃくちゃ尊敬する。

Karajan - Beethoven Symphony No. 9 : Part 1



のだめじゃないけれど、指揮者コンクールとかじっくり見てみたいな。
ある人が2週間くらいかけて行われるショパンコンクールを予選からずーっとみていてすごくおもしろかったって。さすがに最後までは観なかったけれど、聴き比べができて楽しかったよーーーって。

その年の優勝者の演奏も聴けたらしく、明らかに他の参加者とはレベルが違っていて、最初の一小節からぐーーーっと魂をつかまれたといってました。
んで、演奏が終わった瞬間、観客総立ちで「ブラボーーーー!!!!」と叫びまくり、拍手喝采が鳴りやまなかったとか。向こうじゃ聴衆も耳がこえているからね。
オペラでもなんでも、本当にすばらしい演奏を聴けばスタンディング・オベーションせずにはいられないんだよね。

ある程度絞り込まれてから聴きにいくのもいいけれど、あえて一次予選あたりから通って、お気に入りをみつけて応援しながら見守っていくのは楽しいんだろーなー。
そのうちに、ね。




Karajan - Beethoven Symphony No. 9 : Part 2





| 04:36 | trackback 0* | comment 0* |


<<ヘッドホンを探してるならMYヘッドホンは、プロ一押しの『SONY MDR-CD900ST』 | TOP | Zepのトリビュート・バンドLed Zepagainがすごいらしい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/758-19c44be3

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

