オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.11.10 [Sat] + News/Media +
コンゴウインコが4歳の男の子の家庭教師になる

全く話すことができなかった自閉症の男の子に初めて言葉を教えてくれたのは―――かわいがっているペットのコンゴウインコだった。

dylanhargreavesuh9.jpg

4歳になるDylan Hargreavesくんは、重度の学習障害のため、それまで一度も言葉を話したことがなかった。しかし、コンゴウインコのBarneyがおしゃべりする様子を見ているうちに言葉を覚え始め、今では"Night, night","Dad","Mum","Ta","Hello","Bye"が言えるようになった。
そしてDylanくんが初めて覚えた言葉とは、もちろん“Barney”手書き風シリーズ45ヒヨコ

楽しみながら学習できると、こどもはさらに多くのことを学ぼうとする。
そしてDylanくんの関心を惹くために、Barneyはまさにうってつけだったんだろーね。

母親のMichelleは「Barneyは私たちの生活を変えてくれました。彼がやってくる前、Dylanが何か話そうとしても、聞こえるのは雑音だけでした。ところがBarneyがウチに来てから何ヶ月か経ったころ、Dylanはおしゃべりを始めたんです。ほんの片言でしかなかったけど、私には彼が何と言っているのかハッキリとわかりました。」と話した。
[source]






インコは本当になつくんだよねー。
いつでもべったりくっつきたがりで
電話してればヤキモチ焼いて、うるさく騒いだり受話器を攻撃したりするし。
勉強してればペンにまで嫉妬してくる。
めっちゃかわいいー手書き風シリーズ二個ハート


・・・と、インコLOVERが申しておりました。

あたしは文鳥を飼っていたけど、本当に甘えんぼさんでかわいかったよー。
手の中に頭をつっこんできて、なでろ!!!と要求してくるし。
信じてないひとはコチラをどーぞ↓↓



この動画、すっっっごくかわいいんだけど・・・。
体調崩しておうちで一人寝ているときには見ちゃいけないね、さみしくなちた手書き風シリーズ29顔4



// no tags

| 22:08 | trackback 0* | comment 0* |


<<ケーキ分割問題は人間関係にも有効なのか? | TOP | Backmasking:レッド・ツェッペリンの“Stairway to Heaven”に隠されたメッセージ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/694-83c76280

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

