オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.11.05 [Mon] + World Repots +
The Coming Water Wars Chart:迫りくる水の利権争い

もう次の戦争はすぐそこまで来ているんだって。
耳をすませば、軍靴が刻む足音が聞こえてくるでしょう・・・
奪い合う水を、手にするころには朱く汚してしまった愚か者はだぁれ?

今も世界では一分毎に7人の人が水不足または悪質な水が原因で亡くなっている。地球上に存在する水のうち、人々が利用できる新鮮な水はたったの0.007%である。The United Nationは20年後には水の供給量は現在の1/3になるだろう。2000年にKofi Annan氏は新鮮な水を求めて争いが起こるだろうと警告した。ベスト・ウォーター1位フィンランド2位カナダ3位ニュージーランド4位イギリス5位日本。アジアは世界人口の60%を占めているにも関わらず、水消費の占有率は36%である。・・・


waterwar111112.jpg
         ↑クリックしてWater Wars Chart へGO!





今現在、すでにオイルをめぐって争いは起こっています。ブッシュもイラク
戦争は石油利権のためだって認めたしね。
ありえんよブッシュ。
で、石油の次に利権争いが起こるだろうといわれているのが、水です。
というか、すでにウォーター・クライシスは勃発しているんだけどね。

自分たちの次の世代、次の次の世代ってどうなっちゃうんだろ。。


[source : The Coming Water Wars Chart]



// no tags

| 23:21 | trackback 0* | comment 0* |


<<イラク派兵1回分のコスト>火星への有人飛行11回分のコスト | TOP | アーティストの視線>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/687-f8066baa

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

