オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.10.29 [Mon] + Days +
自作スピーカー×大人のハマリもの

極上のセッテングで耳を甘やかすと、もう元には戻れなくなるわけで。
少なくともある一定以上のレベルを求めてしまうもの。

そんなこんなでマニアックにスピーカーを自作することにしたのら。
だって実際に聴かせてもらったら、そこらのスピーカーとは明らかにちがうんだもん。
(これとは別のユニットで組むんだけどね)

んでいま実際に注文しているユニットはコチラ
 >> DCU-171W
 >> DCU-T111S

F特を見てワーイと盛り上がったり←マニアックすぎ笑
音響ってすごいおもしろいねー手書き風シリーズおんぷ
音の位相とか。


そんな話を音に詳しい人にしてみたら、
「あーあ、ついに手をだしちゃったね。。あのねー、凝り始めるとどんどんお金をかけちゃうもの、んでかければかけるほど良いものが手に入るから止まらなくなっちゃう、大人がはまる3つのコダワリって知ってる?」
「ううん」
「1.オーディオ、
 2.一眼レフ、
 3.車。」





(* ゚д゚)・・・・・・








ううもう手遅れだゆ (´;ω;`)
さんざん一眼レフの魅力を説いてもらった後だし (´;ω;`)
あたしのおうでぃおせんせー、
『ハッセルブラッド』でググルとトップに出てくる人だし (´;ω;`)
ハッセルブラッドちょーかわゆかったし (´;ω;`)
ハッセルブラッドの名前の由来がすてきすぎてほれたし (´;ω;`)


いちばん最初に撮る写真までもう決めてちゃったんだも (´;ω;`)
>> [spacewalker:指輪の影を使ってハートを作る写真]

おうでぃおせんせーのブログは見る度に素敵しゃしんが撮りたくなってしまう、
甘い魅惑の罠wannaワナ。



// no tags

| 01:16 | trackback 0* | comment 2* |


<<ぶーとほにゃらら | TOP | 新生児×聴覚検査×障害早期発見の重要性>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユニット到着楽しみですね。何せ私も部屋のリヤスピーカーを今回のParc2ウェイで置き換える予定なのでちゃんと作らんといかんとです。
ちなみに、車、カメラは金がかかりますが、オーディオはお金がかかりません。はっきりいって今の”既製品・市販品”のオーディオの値段は完全に狂っていまして実態の音質とマッチしていません。少しお金を掛けるだけで人間では判定不可能な領域の音質まで到達できると思います。それ以上お金かけるのはおそらく高額の物の所有欲と宗教でしょう(笑

2007/11/05 07:55 | miyashita [ 編集 ]


>miyashitaさん

いやいやいやいや
普通の人々は”既製品・市販品”でないかぎり上質なオーディオを手に入れられませんからっ。『ツクる』という発想が出てくるのは miyashitaさんくらいですからっ!逆にいえば高額をかけてしまうほど、「聴く」ことへの執着を人間(というか動物)は持っているのかなーと。あたしも感覚を一つ残せるなら聴覚をえらぶなぁ。。
早くこないかなー♪

2007/11/05 11:49 | kotomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/672-53bfe4ea

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

