オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2004.07.15 [Thu] + Days +
断髪式

*突発的に行動したくなる瞬間というものがあって
周りに止めてくれる人がいない状況下においては
ほぼ100%ソレは実行される。
思いついたら、即行動に移さないと気がすまない性格のようだ。

たとえば今日は突然何かを変えてみたくなり
模様替えをするには勉強時間のロスが惜しかったので
そのまま外に飛び出し、1時間後には髪の色を変え、前髪を切った。
思い切って髪をショートにしようかとも思ったけれど、夏はまとめ髪にしたほうが涼しいので、そこは思いとどまる。
黒髪も気に入っていたんだけどなぁ。

*髪を切るというのは、結構手軽な気分転換になる。
何年か前の大晦日、年が明けるまでにボジョレヌーボーを空けたくて、かなり酔っ払ってしまった。
当時、健康のためにと飲んでいたマグネシウムを赤ワインに入れたところ、なんと謎の緑色の液体になってしまった。
いったいどんな化学変化を起こしたのだろう。
それすらも飲み干し、すっかりご機嫌なあたしは
思い立って「断髪します!」と宣言をし、いきなりはさみを持ち出して自分の髪をばっさり切り出したのだ。

もともと切ろうと思っていたので、あとで美容院で切りなおせばいいと思ったし、
自分の髪を自分で切ってみたいという誘惑にかなわなかったのだ。

しかしこれには思わぬ落とし穴があり、
年始ということで美容院が営業開始をする日にちまで計算していなかった。

年が明けて7日目に無事美容院にて切ってもらうまで外に出られなかったこと、
美容師さんに散々怒られたことは言うまでもありません。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


<<能力の伸ばし方 | TOP | ファミレス奮闘記>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/67-e56c008e

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

