オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.10.28 [Sun] + Inner Science +
ヒトやモノに関する記憶力テスト

おおおこれおもしろい!!
コトバ/モノ/人の顔の記憶を試すテスト。

まずはプロフィールの空欄をちゃちゃっと埋めて、
次のページの年齢確認にチェックを入れたらテストSTART☆
説明文がでてきときはスペースキーを押してね。


1st stage:
12人の名前(英語)がゆっくりと表示されるので覚えてちょ。
テストでは、覚えた名前を4択から選んでください。
正しいと思う数字のキーを押せばOK。
より記憶できるように、名前を声に出して読むといいかも。


2nd stage:
10枚のメガネ写真が順に表示されていきます。
これを2回繰り返すので、よく見て覚えてさい。
テストでは、50枚のメガネ写真が表示されますが
その中にさっき覚えた10枚の写真が、それぞれ2回ずつ出てます。
つまり50枚のうち20枚は、さきほど見たメガネと同じ写真です。
表示された写真が覚えたメガネだと思ったら『1』を、違うと思ったら『2』を押してください。

3rd stage:
今度は10人の顔を覚えます。
やり方やルールは2nd stageと同じ。


さてどのくらいできるかな・・・?


  GO! ⇒ Test of Visual Recognition Memory






今はびみょーだけど、小さいころはずば抜けて記憶力がよかったアタクシ。


Name: 100%
人名は文字だけ見て一瞬ひるんだものの、口にだせば問題なし。
基本的に人の顔や名前、話した内容をよく覚えているとほめられます。
英語アレルギーの人にはつらいかもね。


Object: 98%
メガネも大して難しいとは思わなかった。
100%にはいかなかったけど・・・
回答に迷うこともなく、こんな感じ。


Face: 93%
これ、きっと日本人の顔だったらもっとできたんだろね。
いちおー、上↑のメガネを記憶するときも、かけている人の顔まであわせてイメージして記憶したんだけど
やっぱり純粋に人の顔を記憶するとなるとだめだなぁ。。
何回かは回答に迷ったし。
きっとモノなら上↑に近い数字をたたきだせるんだろうけど、顔になった途端覚えにくくなるのはなぜだろ。。
じゃあ、すっごく精巧にできた粘土細工の顔ならどうなのか?とかアレコレ考えちゃう。

ってか顔の方ができないのってあたしだけ?
Let's TRY!!



// no tags

| 00:09 | trackback 0* | comment 0* |


<<もうやさしくしません | TOP | 強風にご注意ください>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/666-cddaed9f

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

