オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2007.10.25 [Thu] + Baby/Kids +
なんで神さまはママをつくったの?


なんで神さまはママをつくたんだと思う?・・・


アメリカの小学2年生たちそんな質問をしてみたら、
こんなかわいらしい答えが返ってきたよ♪
こころホンワカほのぼのスッキリーィ


Q. どうして神さまはママをつくったの?

・セロハンテープのある場所が分かるのはママだけだから
・おうちのお掃除をするため
・ぼくたちが生まれてくるとき、出てくるのを手伝うため





Q. どうやって神さまはママをつくったの?

・残りかすで。ぼくたちをつくったときの余りのやつとか
・神様はぼくと同じ方法でママをつくったんだよ。ただおっきいパーツを使ったの


Q. ママって何でできてると思う?

・雲のかけらと天使の髪の毛と世界にある素敵なもの全部といじわるを少々
・まずは男のひとの骨からつくりはじめて、あと残りはほとんど糸を使ってるんだと思う


Q. ママってどんな女の子だったと思う?

・ぼくのママはいつだってぼくのママだし、他のものになんかならないよ
・わかんないよ、だってわたしはそこにいなかったし、でもたぶんすごくいばってたと思う
・みんなはすてきだったって言ってるよ


Q. パパと結婚するまでにママがパパについて知ってたことってなんだと思う?

・パパの苗字


Q. なんでママはパパと結婚したの?

・パパは世界一スパゲッティを作るのが上手だから。それでママはいっぱい食べるんだよ
・おばあちゃんは、ママはよく考えずに決めちゃったっていってた


Q. 時間が余ったとき、ママはいつも何をしているの?

・何にもしてないよ
・一日中「請求書を払わなきゃ」っていってるー


Q. あとこれさえれば完璧なママなのに・・・。さてなんだ?

・内面はもう十分パーフェクトだと思うけど、外見はちょっと整形したほうがいいかも


Q. もしママをどこかひとつだけ変えられるとしたら、どうする?

・勝手にぼくの部屋をそうじしちゃうから、やらなくさせる
・もっと賢くする。そうすればあたしがやったんじゃなくて真犯人はおねえちゃんだってわかるから
・ママの頭の後ろに隠れてついている目をとっちゃう!


この年頃のこどもたちって、まだまだ現実と想像の世界をはっきり区別してないそうです。
だからこころのどっかでは秘密基地が本当に異次元へつながっているんじゃないかとか、
一生懸命がんばればカメハメ波が打てるようになるんじゃないかとか、
実は森の木々はこっそり動いたりしゃべったりできるんだろうなとか、
現実と一見矛盾するようなことも、疑うことなく受け入れて信じることができるんだって☆
この回答を見てみても、妙にリアルなものと夢見がちなものが混ざっていてオモシロイ。

そんなこども時代の思い出っていつまでも覚えている、自分だけの大切なタカラモノ。
『魔女の宅急便』をみて、こっそりほうきにまたがってみたのはあたしだけじゃないハズ!
←映画の中でも空を飛ぶキキをみて、ばあやがコッソリ試すんだよね。あの気持ち、すごく分かるもん!!


[source : Why God Made Moms]



// no tags

| 20:49 | trackback 0* | comment 0* |


<<なみだ | TOP | 伝えるコトバ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/661-efdf4e90

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

