オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.10.23 [Tue] + Days +
ジャパンNINJA伝説

すこし季節はずれかなと思いつつオーダーしたアイスティーを持ったままキョロキョロと店内を見回すと、目に入ってきた席がちょうど空いたところだった。
そそくさと席について、まずは一口とグラスを引き寄せたとき、隣に座るイギリス人カップルのテーブルの辺りから興味深そうにこちらをじっと見つめる大きな瞳があることに気がついた。

カワエエエェェェェェエエ!!!!
金髪&ブルーアイのおちびちゃんだぁぁぁスッキリーィラブ

3歳くらいの女の子がママの向こうからこっそり顔をのぞかせていた。

ニコッと笑いかけると、一瞬テレたような表情を見せてからニッコリと返してくれた。
その様子をパパママもニコニコ見守っている。
あたしはほんわかした気分になって、ストローでアイスティーを飲み始めたんだけど、、、、


見てる

見てる。

見てる。ヤツがあたしを・・・


なぜかよく赤ちゃんや小さい子に見つめられるんだけど(そしてあたしもそらさずにじーっと見つめ合ってる笑)、なんなんだろうあれわ、、、


そのときちょっと思いついちゃった☆




まずはさっき破いたストローの袋にもう一度ストローを差して、全体にぎゅっと折り目をつける。

pppep1.jpg
↑↑こゆこと(ピンボケ写真)↑↑

なぁにしてるの?と首を伸ばしてじっと見ている女のコ。
あたしはストローの袋をそのコに見えるように手のひらへ載せてから、ゆっくりとこう言った。

"caterpillar. (けむしさんだよ)"
"......?"
"He is Mr.caterpillar. (このコはけむ吉くん、ってゆーの)"
"... Mr.caterpillar? (けむ吉くん?)"
そのことばにニッコリうなずくと顔をパァッと輝かせた。←めちゃめちゃかわいい
"Mr.caterpillar! (けむ吉くんだぁ!!)"
"これからけむ吉くんに魔法のじゅもんを唱えるとね、なんとけむ吉くんが動きだすんだよー"
"ホントーに?!"
"ホントホント。魔法をかけてみたい?"
"うんっ!!"
"じゃあ、に向かって『Bibbidi-Bobbidi-Boo(ビビディ・バビディ・ブー)』って言ってごらん?"

女のコは大きく息をすって、


"Bibbidiiiiiiiii----Bobbidiiiiiiiiii----Booooooohhhh!!!!!!"



じゅもんにあわせてにストローで1・2滴水を垂らすと・・・

pppep2.jpg
「ビビディ・バビディ・ブウウウウゥゥゥゥ」
(ピンボケ写真その2)

モソモソ動き出したけむ吉くんにおどろく女のコ。


"Wow!!!" ← 女のコ

"OH!!" ← ? ? ?

"OH MY GOD!!" ← ? ? ?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-;)ん?
あれ今なんか声多くなかったかい??



声のした方をみると
パパママまでもが目をキラキラさせてけむ吉くんを熱いまなざしで!!Σ(´Д`;)
(しかもなんかみょーに嬉しそうだ)

その後は自分たちもやりたいやりたいまぜてやらせてと言って、親子三人でキャッキャと楽しそうに遊んでたよ。
大人になってもこどもと同じ目線で一緒にはしゃげるすごくかわいらしい人たちで、こういうファミリーって理想だなぁと一人(勝手に)保護者気分であたたかく見守っていたら、帰りがけにパパさんが「どうもすてきな時間をありがとう、ところで君は女忍者―KUNOICHI―なのかい?」と聞いてきたのでとりあえず違うとだけ答えておきました。

ちなみに動くけむ吉くんなんだけど、要は熱々のうどんの上で繰り広げられるカツオ節たちの舞とレベルは同じかと。
おちびさんはおもしろがるけどね。




// no tags

| 00:18 | trackback 0* | comment 0* |


<<信じる力とプラシーボ効果 | TOP | 月夜のモンスター>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/655-5e320a20

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

