オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.10.22 [Mon] + kotomoの中の人 +
ゼイタクな時間

美術鑑賞をしていると、作品を見ながらも同時にその背景や込められた思い、
シンボルが表す意味や描いている作者自身の表情などを無意識に思い描いている自分に気づく。

一方、音楽は自分の中にするりと入り込んできて勝手に感情や記憶を引き出してゆく。
体中に心地よく響くメロディーとともに追体験を繰り返す。

アートを想像力をインスパイアさせるもの、と定義するならば
作品を通して見いだすイメージが美術とは他者(作者)のものであり、
音楽とは自己のものであることがほとんどだ。

そんなことに気がつくとおもしろい。
今度は逆に美術に自己イメージを、音楽に他者のをとしばりをつけて
違う角度から二度味わうのも悪くない。

ときにはそんなこざかしいことを考えながら
たいがいは頭をカラッポにして心の惹かれるままに
なんどもなんども飽きないねと笑われるくらい一つの作品の前で黙ったままただ立ち尽くした。





・・・いちじかん?

いやもっと?・・・


そんな時間たちが
ゼイタクだね、シアワセだったね、タノシかったよ。



// no tags

| 01:54 | trackback 0* | comment 0* |


<<月夜のモンスター | TOP | 15秒で赤ちゃんを泣き止ませる方法>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/652-596955ff

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

