オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2004.07.09 [Fri] + Days +
焼肉奉行

*前々からの約束の、焼肉に行ってきたじぇい♪

焼肉って非常に食べ方に個性が出るものだと思う。
自分の分だけ焼くのか、
全員の分を焼くのか、
一回に焼く分量はどれくらいなのか、
焼き加減にどのくらいこだわりを持つのか。
あたし自身はあまりこだわりがないので、基本的には焼き手に回ることが多いけど、上手な焼き手がいる場合は相手に全部おまかせ。
他人まかせ最高最強っ!

さて、本日はどうやらメンバーの中には「焼肉奉行」がいるらしい。
なかなか普段食べないようなちょっと変わった部位のお肉あり、焼肉奉行の焼き加減の腕のうまさもあり、とってもご満悦でした。

そんな中、ある珍しいお肉を食べていたところ
焼肉奉行が「おれ最高!」と言い出した。
そのお肉自体とてもおいしかったし、焼き加減の絶妙さがよりおいしさを引き立てていたのは事実だったので「さすがに焼肉奉行と自負するだけのことはあるなあ」などと感心をしていたのだが
どうやら「これ(このお肉)最高!」といったらしい。

聞き間違いをしたのは私だし、その間違いをよく犯してしまうのも私だけど、
『焼肉奉行と言えど、その名に恥じることなく日々精進の毎日なんだなあ。自分の焼いた肉を自ら食し、自身を賞賛し、またはダメだしをすることによって、その使命をまっとうし続けているのだなあ。その奉行が本日最高傑作というこの焼肉を、あたしはゆっくりと味わおう』などとひそかに感動してしまったこの心はどこにやったらよいのでしょうか。

ええ、お肉はおいしかったですよ、とっても。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


<<自己実現の意 | TOP | 七夕に願う(今だから言える話)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/63-506d8395

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

