オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.09.30 [Sun] + kotomoの中の人 +
最も危険な心理テスト

あの日、退屈していたあたしに向かって
彼はいたずらっ子のような表情で話し掛けてきたんだ。

「ねぇ、こんな話知ってる?これは殺人とか犯した犯罪者の性格や精神状態を調べるための心理テストなんだけど。この質問をするとね、なぜか猟奇殺人とか、いわゆる異常犯罪を犯した人間だけが決まってある同じ答えを言うんだって。世界中どこでも、時代に関係なく。あの神戸の事件の少年Aもそうだったって。」
「それほんと?作り話じゃないの?」
「聞いた話だし、本当かどうかは分からない。ただその答えを聞けばそうかもなぁってくらいには思えるよ。」
「てことは問題もその『答え』も知ってるの?」
「もちろん。聞いてみたい?」
「うん!…でももしあたしがその答えをいっちゃったとしても、ちゃんと教えてくれる?恐がったりしない?」
「別にあんたがどんな人間だったとしても、付き合いは変わらないけど。」
そう言って笑った。「いいよ。約束。」
「ならいーや。ね、早く出してー」
「ハイハイ、じゃあいくよ。」
彼は満足そうに目を細めた。





   *    *    *    *


あるところに夫婦がいました。
二人の間には子供が一人いました。

ある日、夫が突然死んでしまいました。
夫の葬式の席で、妻はとても自分好みの男性を見かけました。

それからしばらくして、妻は自分の子供を殺してしまいました。

さてなんで妻は子供を殺したのでしょう?
彼女の気持ちになって自由に想像をふくらませて理由を答えてください。




// no tags

| 00:50 | trackback 0* | comment 0* |


<<水難事故から身を守る方法:着衣泳と自己保全 ① | TOP | なぜヴァイオリンは演奏するのが難しいのか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/628-7d7ef759

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

