オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.09.28 [Fri] + Photogragh +
サン・ピエトロ大聖堂で起こった小さな奇跡

カトリックの総本山、サン・ピエトロ大聖堂には
25年に一度の聖年(ジュビレオ)にしか開かない聖なる扉(PORTA SANCTA)がある。
どんな人でも、この扉をひとたびくぐると全ての罪を赦されると言われている。

たまたまなんだけど、初めてヴァチカンに訪れたときには開いてたのん。
もちろんくぐって来たよ☆
次に開くのは2025年。

そんな優雅さと荘厳さをたたえるサン・ピエトロ大聖堂で撮影された、
世にも不思議な一枚の写真をご紹介。


angelqu0.jpg




退職記念に夫婦水入らずでローマ旅行に出かけた元警察官のAndy Key氏は、帰ってくるとさっそく撮影した写真を確認した。すると、その中になんとも不思議なものが写りこんでいるのに気がついた。
サン・ピエトロ大聖堂でローマ法王の説教をすぐそばで聞いていたAndyが撮ったというその写真には、人々の頭の上を守護天使のようなものがいるではないか。

「まるで天使が人々の上を舞っているように見えます。誰もこの写真を説明することはできませんが、あの辺りに光をはね返すようなものは何もありませんでした。(Andy)」


この写真を見たとき、思わずドキッとしちゃった。
もちろん、大聖堂の中にはこんな“天使”が現れるしかけなんてありません。
その場ではAndyにも見えなかったんだよね。。

いいなー、ますますまたヴァチカンに行きたくなっちゃった!
たぶんサン・ピエトロ大聖堂で上の方ばかりキョロキョロ見てると思います。笑

天井の豪華な金装飾とかミケランジェロの「最後の審判」とか
ヴァチカンはゴシック建築好きにはたまらない。
今まで訪れた美術館もまた新たな目で作品を見直していきたいの。
他にもまだ行ったことない場所はたくさんあるのに、欲望は尽きないのね。。


[via]



// no tags

| 00:50 | trackback 0* | comment 0* |


<<カラフルなシャボン玉 | TOP | ある夜の風景>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/622-0a2c3fd6

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

