オレンジのR+ //
2007.09.26 [Wed] + Days +
大人のイイワケ(つまりどーなのよ?)

彼女が放つマシンガントークは、とどまるところを知らないみたい。

  ―もう若い頃みたいに突っ走っていくことなんてできないし、
  ―せめて20代ならね、
  ―この年になるともーいろいろ慎重になるからね、、



そっかな
あたし、昔からよく恋愛の相談を受けているけど
いつだってあたしたちは真剣に恋をして悩んで泣いていたよ
、、今だってみんな、ねーぇ?


彼女のことばにあたしはそうつぶやいた。(心の中で)





眠気もピークに達し、ついにテーブルに突っ伏していたあたしの隣に
やってきたのは30代半ばの男と女。

彼らはなにかで計りたくてたまらないみたい
本音と本気をなにかで確かめたくてたまらないみたい

やがて語りだした『彼らの恋愛』の奥に見え隠れする本音は
あまりにも臆病で幼くて言い訳ばかりで手探りで


 *    *    *    *

今の日々も充実してる
ひとりでも十分やっていけるし、
気ままな独身生活も悪くない

甘えと安定と独立と妥協。
聞かなくちゃ。言わなくちゃ。
まだ早いの?もう遅いの?
なんで手を出さないの?出して欲しいの?それだけなの?これきりなの?


こども作っちゃえばって
既婚者たちはけしかけてくる
人生の伴侶に愛想尽きても
「こどもだけはそりゃかわいいもんよ」

もう出会ってからどのくらいたった?どのくらい会った?
週一ペースで一緒に食事してるし
少なくとも私のこと嫌いじゃないんでしょ?(でも好きとはちがうの?)


社会的タテマエのために
明るい老後生活のために
でも愛のない生活なんて耐えられないし
いまさら妥協もガラじゃない

どれだけ夢を語りあった?
特別だから打ち明けてくれたんじゃないの?
俺だけはいつまでも味方だぞって
それは友情なの?愛情なの?それとも。。


もう十分「大人」だからって
あせってるって思われたくないし
重いとか感じてほしくないし
もしも「ご縁」があるならその内めぐってくるだろうし

いつか行ってみたい場所が同じだった、
今度いってみたいねって話した、
あれって本気?って聞きたいけど聞けないまま
でもその気もないならはじめから言わないよね?



  *    *    *    *

じれったいぞオマイラ
σ)Д`)プニ



// no tags

| 04:17 | trackback 0* | comment 0* |


<<思春期の娘×父親×後頭部 | TOP | イラン大統領×スピーチ全文@コロンビア大学×カリスマ性(+眠気)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/610-d0c68f8e

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示