オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2007.09.16 [Sun] + Days +
自分とにてる人。

顔ちぇき。
メールで自分の写メを送ると
すぐさまどの芸能人に似ているか、結果が送られてくるっていう、アレです。

あれって当たる(というの?)のーーー??
あたし、何回やっても『1位:吉澤ひとみ』になっちゃう。。
(他は多少入れ替わるけど)

いやね、ぶっちゃけよっすぃーは以前からあたしん中では
芸能界の中で1・2位を争う正統派美少女だと思ってるんでそれはそれで光栄です、が。。
いかんせん似てないと思うんだよねー。
言われたこともないと思う。

中学のころから似てるねって一番言われる人はずっと同じだけど
その人ともよっすぃーは似てない。。
友達いわく、「外国人っぽいとこと、ネコっぽいとこが似てるかな・・・」って
それって似てるとはイワナクネ?





ただね、おもしろい話を聞いたことあって、

プロのメイクさんや似顔絵描きさんが思う似てると思う人と、
一般の人が似てると思う人ってぜんぜん違うらしい。
そういう人たちはパーツそのものではなく、造作=パーツの配置を見てるからなんだって。
『GLAYのテルとモー娘。の矢口』とか『上原多香子とロンブーの亮』は造作がそっくりなので、
メイクのテクニックでパーツの雰囲気を変えれば“誰が見てもそっくりさん”にできるって。

似たような話は筆跡鑑定でも聞いたことがあって、
やはりプロの鑑定士が重視するポイントの一つが線と線の“間”なんだとか。
素人がパッと見の形やクセばかり意識してそこだけ書き方を変えたとしてもバレちゃうの。

たとえば『目』っていう字を書いたとき『目』←この線の間に円を書いてみると
「いつも等間隔の人」「下の円だけ大きい人」というようなクセはつい出てしまうもの。

たしかにあたしも人を『観察』するとき、話しているときの“間”の取り方、無意識のしぐさはものすごくみてるなぁ。


んでんで、この手の解析ソフトはパーツの配置ってのもかなり重視するので、
= あたしとよっすぃーは造作が似てるってコト?
てことはプロが作成(笑)すれば、あたしもよっすぃーになれるってコト??
だったらカナリうれしいきらきら2

んー。
なれるものならなってみたいよ、吉澤ひとみ。



// no tags

| 23:18 | trackback 0* | comment 0* |


<<本物の愛って | TOP | Reporters without borders>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/588-1a1f302a

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

