オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2007.09.10 [Mon] + News/Media +
マデリンちゃんの両親が帰国した際に発表した声明全文(+和訳)

_44105446_mccann1_203.jpg_44105466_statement203.jpg
[image from BBC NEWS]

マデリンちゃんの両親、マデリンちゃんの両親、ジェリー・マクカーン(Gerry McCann)とケイト(Kate McCann) はEast Midlands空港に到着後、Gerry氏が作成した声明を発表した。
以下、全文記載、kotomo訳。


Today, Kate, Sean, Amelie and I have returned home as we planned a while ago.
本日、Kate, Sean, Amelie と私は少し前に決めた通り、自分たちの居場所へと戻ってまいりました。
We are returning to Britain after careful thought.
イギリスへ帰国することは、事前に十分に検討した結果であります。
We want the twins, as much as is reasonably possible, to live an ordinary life in their home country and want to consider the events of the last few days which have been so deeply disturbing.
私たちはできる限り自分たちの最善を尽くしまして、この双子たち(マデリンちゃんの下の兄妹)に生まれ育った国でごく普通の生活を送って欲しいと思っておりますし、特にここ最近の何日間に起こったひどくおぞましい出来事についても考えたいと思っています。
While we are returning to the UK, it does not mean we are giving up our search for Madeleine.
私たちがこうしてこの国に戻ってきたということは、Madeleineの捜索を諦めたということではありません。
As parents, we cannot give up on our daughter until we know what has happened.
私たちは親として、自分の娘に何が起こったのか、その事実を突き止めるまでは決して諦めるつもりはありません。
We have to keep doing everything we can to find her.
私たちは娘を探す出すために、できる限りのすべてをやり続ける所存でございます。
Kate and I wish to thank once again all those who have supported us over the past days, weeks and months.
Kateと私は、これまで、何日も、何週間も、何ヶ月も私たちをサポートして下さった方々に、改めて感謝を述べたいと思います。
But we would like to ask for our privacy to be respected now that we have returned home.
しかし、どうか皆様、こうして戻ってきた今は、私たちのプライバシーを考慮していただけます様、お願い申し上げます。
Our return is with the full agreement of the Portuguese authorities and police.
なお、今回のイギリス帰国はポルトガル国家と警察当局から許可頂いております。
Portuguese law prohibits us from commenting further on the police investigation.
ポルトガルの法律に基づいて、私たちが警察当局の捜査についてコメントすることは禁止されております。
Despite there being so much we wish to say we are unable to do so, except to say this: we played no part in the disappearance of our lovely daughter, Madeleine.
よって私たちは皆さんに何もお話することができませんが、これだけははっきりと申し上げておきます。わたしたちは愛する娘、Madeleineの失踪事件について、一切関与しておりません。
[Gerry McCann's statement in full ]





MrMrsMcCannR_.jpg
マデリンちゃん行方不明に関して、初めて公式の場で会見を開き、犯人への呼びかけをしたときの写真。Kate さんが持っているのはマデリンちゃん愛用のぬいぐるみ。いつも肌身離さずもっていますよね。 [image source]


こんなに長引くとは予想してなかったであろう、事件発覚当初は
マデリンちゃんが見つかるまでは帰らない(帰れない)と言っていましたよね。
双子ちゃんの目には、周りに起こるできごとのすべて、どう映ってるのだろうね。。

以前、日本中を震撼させた未成年犯罪の被害者遺族のドキュメンタリーを見たときのことが思い出されました。
事件当時はまだほんの幼いこどもだったその心につけられた傷の、あまりの大きさと生々しさに、胸がキリキリ締め付けられたことを覚えています。


RELATED:
イギリス少女マデリン(Madeleine McCann)ちゃん失踪事件関連エントリ



// no tags

| 02:32 | trackback 0* | comment 0* |


<<イギリス少女マデリン(Madeleine McCann)ちゃん失踪事件関連エントリ | TOP | 『マデリンちゃんの両親、イギリスへ帰国』ってなったけどさ。こんな素敵なコトバはいかが?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/533-654fd343

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

