オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.09.09 [Sun] + News/Media +
『マデリンちゃんの両親、イギリスへ帰国』ってなったけどさ。こんな素敵なコトバはいかが?

あれ、両親って容疑者として公式に認定されたんじゃなかったっけ。。

ジェリーさんの弁護人であるCarlos Pinto de Abreu氏は、「マクカーン夫妻は本日、警察当局より容疑者と認定された。ポルトガルの法律では、いかなる条件においても、保釈および異議申し立ては認められない。同件に関する捜査は現在も進行中である」と発表した。
8日付の記事

一方、

マデリンちゃんの両親、ジェリー・マクカーン(Gerry McCann)さんとケイト(Kate McCann )さんは、7日に容疑者となった後、取り調べが保留とされたことで、英国への出国を望んでいるとみられていた。
マクカーン夫妻の弁護士によると、夫妻の移動に制限は無いが、5日以上の移動にはあらかじめ警察に所在を明らかにすることが求められるという。
本日9日付の記事

なんか多少の違和感も否めないような・・・取調べが保留って、容疑者のままってこと?
いかなる、じゃないの?

もちろん、精一杯の皮肉です、ポルトガル警察とメディアへの。
どちらが言葉をあいまいにしているのかわからないけれど。
☆この次のエントリで、マクカーン夫妻が帰国直後、空港で発表した声明の訳文を載せますね☆




■ちょっとゴタクをば。。

マデリンちゃん失踪事件に関するキーワードをメジャーサーチエンジンで検索すると、どうもこのブログは上位にひっかかるらしく、マデリンちゃん報道が出るたびにカウンターが跳ね上がります。笑
当ブログはあくまでも個人ブログであり、したがって私的見解が公的なソレと食い違うことも、あるいは事件の進行に伴って新しい事実や解釈が出るとともに180度変わることもあるかもしれません。ただ、少なくても私自身は公的な場で自分の考えを述べる事に関して、1つ2つだけのソースで早合点しないように心がけていますし、その時点で提示されている事実からさまざまな展開の可能性を考えています。また、容易に決め付けることも解釈を押し付けることもするつもりはありません。

たとえばこの事件に関しても、両親が犯人だとも、犯人じゃないとも、私は思ってません。推測するにも事実が少なすぎるし、情報の混乱やマスコミ偏見的報道が垣間見えるからです。だけどそれは彼らの戦略の一つだし、自分が気をつければいいだけの話。それよりいつも心に留めておきたいのは、つくられた話だとしたら必ずその裏で傷つけられた人の存在があるということです。

昨日までの段階で『両親が容疑者として認定』の報道にちりばめられていた「あたかもそれらはほぼ事実である」というマスコミの押し付けがましい刷り込みを無視すれば、それらの記事には根拠らしい根拠がさして書いてないし、他の記事と付き合わせれば矛盾が出てきた。ということは、少なくてもあからさまな事実ではないわけです。わたしはそう感じました。今の時点では、両親が犯人だといいきる根拠は弱すぎる。別にかばっているわけでもありません。もしかして新事実が出てきたら、それらが1000%両親が犯人であることを示してくれるかも。その可能性も否定しません。

ただ、
もう少し報道の、
隠された真実の、
物事をあらゆる角度から判断することの、
可能性を探ってみませんか。
究極的に個人的すぎる思いでしかないけれど。

あなたと私の考えが食い違っていても、どちらが正解で間違いだ、ということには興味がないのです。ディベートやらロジカルシンキングより、そんなわずらわしいものぶっ飛ばして心へと訴えてくるものに心惹かれるし。
いや、景品がついてくるならちょー真剣にがんばってこだわるけどサ。笑


■ 新しい見方を発見するヨロコビ

最近見かけたすてきだなって思ったコトバ
知り合いの方のblogで出会ったんのん。


満員電車は誰にとってもいやなものだけれど、たとえばその鉄道会社の株を購入すれば、通勤ラッシュさえも『もっと混めー』と思えて、ちょっとハッピーになれるかも。

↑表現はちょと違いまふ。。

すごく、すーーーんごく、すてきなアイディアだと思いません?
あたしも、こんな風に世界を生きて行きたいのです。


RELATED:
イギリス少女マデリン(Madeleine McCann)ちゃん失踪事件関連エントリ



// no tags

| 23:23 | trackback 0* | comment 0* |


<<マデリンちゃんの両親が帰国した際に発表した声明全文(+和訳) | TOP | にゃ☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/532-18bf9dc5

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

