オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.09.08 [Sat] + News/Media +
「マデリンちゃんのように行方不明になったこの子達を探しています」

マデリンちゃんニュースと合わせて、こんなサイトの存在も知ってもらえたら。

『マデリンちゃん失踪事件をキッカケに、わたしたちにも言わせててください:この子供たちを見かけませんでしたか?<< McCann case gives us an excuse to ask: Have you seen these children? >>』


The National Center for Missing and Exploited Children lists at least 36 minors who were reported missing during the first week of May, which coincides with the disappearance in Portugal of a 4-year-old British girl named Madeleine McCann.


The National Center for Missing and Exploited Children
(行方不明になったり犯罪被害者となったこどもたちのためのナショナルセンター)は、ポルトガル失踪した4歳のイギリス人女児マデリン・マクカーン(Madeleine McCann)ちゃんとほぼ同じ5月の第一週あたりに行方が分からなくなった、少なくとも36人の未成年のこどもたちのリストを作成しました。


Have you heard of the Americans? Probably not. Most of the missing are teenage runaways or young children who were abducted by a non-custodial parent or relative. In contrast, the McCann case is making headlines around the world, in part because it features compelling characters and a pretty little girl.

これらアメリカ人の少年少女を知っていますか?おそらく知らないでしょう。行方不明になったこどもたちの多くは両親や親戚からの保護を受けることなく、誘拐されたままになった家出中の若者やまだ小さな子供たちです。世界中にヘッドラインニュースとして報じられ、その幼く愛らしいキャラクターばかりが強調されていたマデリンちゃんのケースとは対照的です。・・・




 *   *   *   *

そして以降、『ニュースにはならなかった』行方不明のこどもの内、もっとも幼い子たちの顔写真と情報が羅列されています。
   >> ミテミル?

マデリンちゃんの失踪事件への周囲の加熱振りは、この件ばかり特別扱いされるにつれ、イギリス本国でも、日本でも、ほかの国でも、疑問視する声は多く聞かれました。
実際、マデリンちゃんほど近年失踪した子供で世界中にその名前と写真が報じられたケースは他にないでしょう。
その非難の中に「ほかにも行方不明になった子供たちは数多くいるのに、なぜマデリンちゃんだけ??」と誰でも感じる不公平さを強く訴えるものがあります。

もちろん、このようなえこひいきはあっていいものではありません。
それでも、この事件がきっかけとなってもっともっと子供の誘拐事件そのものに関心が寄せられたら。

このタイトル[ McCann case gives us an excuse to ask ]にはもしかしたら怒りや皮肉がこめられているのかもしれません。
それでも・・・。


あなたはこの"excuse"という単語にどんな込められた想いを見出しますか?
(私は相変わらずの意訳なので・・・絵文字名を入力してください


ex・cuse:
━━ vt. 弁解する; 許す, 勘弁する; (義務などを)免除する (exempt).
<< goo辞典より



RELATED:
イギリス少女マデリン(Madeleine McCann)ちゃん失踪事件関連エントリ



// no tags

| 22:24 | trackback 0* | comment 0* |


<<にゃ☆ | TOP | 『マデリンちゃんの両親が容疑者?』報道とこれまでの流れ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/531-147823f7

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

