オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2004.06.14 [Mon] + Days +
集中力との戦い

*無駄に通学時間が1時間半もかかるので
たいていは考え事や読書をしていることが多いです。
今日も、いつものように本を取り出して読み始めていると、視界の右下あたりに何かもぞもぞ動いてることに気がつく。
なんだろ、と思ってみてみると
右隣のおじさんが親指をぐるぐるゆびまわしをしていた。
思わずおじさんの顔を見上げてみると、瞑想しているかのごとく穏やかな顔をして目を閉じている。
あまりじろじろ見ては失礼だと思い、また本に意識を戻し読書を再開したのですが、いかんせん視界の端のぐるぐるが気になって仕方がない。
電車内は満員で席を移動することもできないし、終点まで立ち続けるのも嫌だ。
ぐるぐるを無視しようとするが、おじさんも相当のテクニシャンらしく、わざと強弱をつけたりテンポを変えながらぐるぐる指を回し続ける。
気になって仕方がない。
あげくいつの間にかあたしの頭の中には「いーとーまきまきー♪いーとーまきまきぃぃぃー♪」と懐かしい歌が流れはじめ、5フレーズ目であきらめて本を閉じました。

本日一戦目、瞑想おじさんに敗れる。

*最近mojiraといろんな遊び計画を思いつき、昼休みに集まっては「あーでもない、こーでもない」と真剣に打ち合わせをしている。
今日も「ここはこうしたほうがいいのではないか?」といいながらmojiraに目を移すと
ちょうどゴマソフトクリームをなめているところだった。
「いいんじゃない?」とにっこり微笑む彼女の口元には、ゴマソフトが。
あえて無言でいると、気がついたのか、ついた分をなめ落とした。
気を取り直し、「で、ここの内容の構成なんだけど・・・」と切り出すと、mojiraはまたもやソフトクリームをなめる。口元についてる。しかも同じところ。今度は「ついてるよ」と指導。なめ落とす。また話を始める。mojiraはソフトクリームをなめる。同じところにつけてる。
いい加減確信犯のように思えてきて「それはあたしへの無言の抗議ですか?」と問い詰めたところ、本人は無実を主張してきました。
ソフトクリームを口元につけながら。

本日二戦目、mojiraに敗れる。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


<<囚人のジレンマ | TOP | うさぎさんごっこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/49-62ed1ad8

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

