オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.07.29 [Sun] + Days +
中国障害者芸術団の、ため息がでるほど美しい『千手観音』

以前、偶然見て感動した映像をYouTubeに発見!

中国障害者芸術団の音の聞こえない21人による、奇跡の『千手観音』です。
とくとご覧あれ。



中国障害者芸術団:
出演者がいずれも中国各地 6000 万人の障害者の中から厳選された、耳や目、体の不自由なアーティストで、1987 年に創られた、他には例を見ない芸術団。
人気演目 『 千手観音 』 を踊るダンサー 21 人 ( 男女混合 ) は、中国障害者芸術団の耳と口が不自由な役者で、音声がない世界の中の団員たちは、手話の先生が耳となり、音楽のリズムに従って優美な手話を披露しながら、観衆へ美しい芸術を伝えていきます。
芸術団の人たちの願いは一つ、『 障害者が健常者以上に夢を持ち、強く生きる力、そして、美しい芸術性を舞台の上で披露すること ・・・ 』
Pet Lovers Only♪さんより






観たときからトップの美しい女性がめちゃめちゃ気になっていたんだけど、
やはりすごく有名な方みたいでファンも多いとか。

そーだろうなぁ。
すごく笑顔が素敵で、キラキラやわらかいんだも♪
表現者としてのしなやかなさ、芯の力強さにも目を奪われてしまう。
こんな雰囲気の女性に憧れます。


彼女の名前は台麗華 ( たいれいか ) さん。1992 年にスカラ座で踊りを披露し、2000 年にカーネギホール、オペラ座へも出演。スカラ座とオペラ座を制した聴覚障害者は世界でも、彼女だけだそうです。


ぜひ生で観てみたいなぁ☆



// no tags

| 14:14 | trackback 1* | comment 0* |


<<インドからの強烈なメッセージ「イラクに行っていないのは誰?」 | TOP | Global Warmingを分かりやすく説明すると>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/480-6b9d2ac0

中国障害者芸術団「千手観音」
鉄は粥のように溶け/鉄滓となって盛り上がり/小麦の練り粉のように伸びた――フィンランド叙事詩カレワラより (猫も練り粉のように伸びた) //聖なるブログ 闘いうどんを啜れ 2007/12/18 16:17

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

