オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2004.06.02 [Wed] + Days +
うさぎさんごっこ

*いや、仕事の場で「二人の関係を向上させるためにこのコミッションシートにお互いサインしよう。で、プロジェクト名、なんにする?」と聞かれ
うさぎでお願いします」とのたまうあたしもどうかと思うけれど。

このシート、主には経営者と役員との間などで取り交わされたりするらしいです。
10個くらい項目があり、
(たとえばメンバーから連絡を受けた場合、24時間以内にレスポンスを返す、など)
自分でコミットできる項目を宣言し、項目の追加や削除、内容の変更の交渉などもしてよいそう。
合意したものにお互いがサインをしてシートを受け取ります。

そんな大事なものに、うさぎと名づけてしまいました。
深い意味はありません、ごめんなさい。

でも、あたしは見た。
Z氏がそのシートを冷凍庫にしまうのを。
(曰く、そこが一番安全らしい)

*単なる思い付きで「うさぎ」と言ってしまったのですが
なんか二人の関係を象徴するものとしてうさぎがいる、と考えると
なんだかほほえましい。
たとえば何らかの原因で二人の関係が悪化した場合、
そのうさぎさんは弱ってしまうのだ。

誰かと喧嘩をしてしまった場合
たいていは相手の揚げ足取りが始まってしまうのだが
そんなことしてる間にうさぎさんは苦しんでいる。

そう考えれば

うさぎさんをどう助けたらいいか?
= 二人の関係をどうよいものに変えていけばいいか・どこを早急に話し合うべきなのか?

という建設的な話し合いになるのではないかと思い
ひそかにいろんな人との間に動物を飼い始めました。





// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


<<集中力との戦い | TOP | リアルミス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/48-7eabd98c

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

