オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2007.07.13 [Fri] + Days +
ウチは褒めてほめて、叱らずに考えさせる主義です。(続ありがとう)

>>> ツヅキ

ktm:ま、まぁおじいさんだったかもしれないじゃん?ちょっと手が離せない状況だったかもしれないし。事情があるかもしれないのに、嫌な見方して決め付けちゃだめだよ。

BB:そんなことないもんっ!ドライバー、若者だったもんっ!チャラそーに片手で運転してたし、余裕そうだったっ!!あいつ性格わるい!!!
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

ktm:・・・・・・・・・・・・・。
←怒りとか負のオーラを自分のテリトリー内に持ち込まれるのが嫌いなヒト


BB:(ハッ!と気がつく)・・・親切にしてあげたの、こっち・・・だもん。むこうがわるいんだも・・・←どんどん小声になる




ktm:あのね、親切は押し付けるもんじゃないんだよ。感謝しなかったら悪いとか、してあげたのにとか、そういう見返りを求めてするもんじゃないでしょ?それは自己満足に過ぎないんだよ。

BB:・・・・・・うん。

ktm:でも、別にそゆのを期待してやったんじゃないよね?困ってたから、手助けすることでその人がよかったーって喜んでくれたらいいなって思ったんだよね?笑顔になってほしかったんだよね?

BB:うん、そう。

ktm:そういうの、ちゃんとわかってるから大丈夫(ナデナデ)。やさしいね。すごくいいことをしたんだよ。

BB:うん。

ktm:仮にあのひとにそのやさしさが伝わらなくて感謝されなくても、その気持ちと行動の価値が変わるわけじゃない。そゆとこ、目に見えなくてもわかるひとにはわかるし、少なくともあたしは見ているよ。そういう優しさが伝わらない人なんてどうでもいいじゃない。一生、自分の人生にはかかわってこない人だよ。

BB:うん。

ktm:でも、あの人だってちょっとくらいピコピコしてくれたらよかったのに、ねぇ?そうしたらみんなニコニ
BB:おおおおおそうだよあいつ人の好意を無駄にしやがってーありえないよ!!!!もぉぉぉぉーむかつくーーーーぅぅぅぅっっっっ
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ



ktm:・・・・・・・・・・・・・・・・。

BB:(ハッ!)ご、ごめんなさっ・・・。。


なんか子育てしてる気分だよアタシャ。
無駄にスキルあがりそう。。



// no tags

| 22:08 | trackback 0* | comment 0* |


<<もふもふひつじさん | TOP | A4ペーパーから何が生まれる?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/452-d3bb37f3

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

