オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.07.08 [Sun] + Days +
ウチの子育て:部屋のお片づけ

同じ両親から同じように愛情を注がれ育ったkotomo三兄妹だけれど
それぞれの性格はまったくといっていいほど異なる。
それを見ても、子育てに“正解”などないんだなーーって。


たとえばなかなか部屋の片付けを始めない子供に対して、
kotomo母がとった個別対応とは??

case① 姉のバヤイ:
「お片付けしないなら、みんなゴミ袋に入れて捨てちゃうからね!」といってゴミ袋を持ってきて見せると、慌てて片付け始める。

case② 兄のバヤイ:
小さいころ、救急車を異常に怖がった兄には「お片づけをしないとピーポーが迎えにきてどこかに連れて行かれちゃうよ!」というと、イヤーンと泣きながら片付け始める。

case③ kotomoのバヤイ:
基本的に何かを怖がるということがなかったので、兄のような作戦は効かない。
さらに「お片付けしないと、みんなゴミ袋に入れて捨てちゃうよ!」というと・・・




「うん、わかったー♪♪」といって自らポイポイものをゴミ袋に入れていっちゃうんだとか。あせった母が「kotomoちゃん、これ捨てちゃってもいいの?」と聞くと「うんいいよー♪♪」とケロッと言ってしまうらしく。


母談:「あんたはほんとに・・・さらりと物事をこなしたりかわすのがうまいというか・・・ホント怒るのにも一苦労だったんだから・・・(タメ息)」


以後、母の苦労はツヅク☆



// no tags

| 18:45 | trackback 0* | comment 0* |


<<どのくらい太れば、脂肪が防弾チョッキの代わりになるか | TOP | 天才アート象Payaが描く自画像>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/444-88b38a00

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

