オレンジのR+ //
2007.07.07 [Sat] + Art/Design +
天才アート象Payaが描く自画像

elephantpicture203300.jpg
Pictures which were painted by elephants
have gone on display at an Edinburgh gallery.


この絵は美大卒業生のVictoria Khunapramotがタイで買ったものである。
大胆なタッチで象を描いたこの作品、
ーーー実は天才アート象のPayaによる“自画像”だったのだ。

実は以前、ある番組で天才アート象のPayaを取り上げているのを見たことあるんだよね。Payaが真っ白なキャンバスに何枚も“自画像”を描く様子を撮影して、Payaは『自分が何を描いているのかわかっている(デタラメに描いたものがたまたま象のように見えているわけではない)』唯一の天才アート象だ、というもの。
ところがこのBBCの記事を見てみると、ほかにも絵を描く象がいることが判明。

象の飼育員のMrs Khunapramotは「たいていの人は象がアートを生み出すことができるなんて信じないし、まして“自画像”を描くなんて思いもしません。しかし象はとても知性が高い動物であり、熱心に絵を描き始めると集中して5-10分くらいで仕上げてしまいます。唯一、象たちが自分でできないことは絵ブラシを取り上げることで、飼育員がその都度手渡しています。」と話す。
ちなみに新しい色がほしいときは、持っているブラシを落とすんだって☆

では"Elephant Art"より、天才アート象の作品を何点かドーゾ♪





elephantarts01.jpg
elephantarts10.jpg
elephantarts03.jpg
elephantarts11.jpg
elephantarts04.jpg



[source]



// no tags

| 00:09 | trackback 0* | comment 0* |


<<ウチの子育て:部屋のお片づけ | TOP | パパとの愉快な遊び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/443-e8eb2ebc

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示