オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.06.28 [Thu] + Days +
いくつになっても現役です

本好きを公言していると、おもしろい本をみつけたよ♪と教えてもらえたり、本をプレゼントされるようになった。

ピンポーン、とamazonから覚えのない本が届いたのはプレゼントだと気づいてワクワクしながら箱を開けると、


>> “秘録 陸軍中野学校”


また随分とマニアックなものが届きましたよ奥サン♪
なんだかんだ、いっつもセレクトにはずれはないんだけれどね。


小さいころ、ときどき『男の子に生まれれば良かった』と思ったりもした。

一方で、こんなちっちゃいおじょーちゃんが有能冷酷なスパイだったなんて・・・!と
敵の油断を誘うことができるなぁとひそかにほくそ笑んでみたり、
高校生になりゃ、あの女子高生がスパイだったなんて・・・!とか
20歳すぎても、あのパーティー会場で出会った彼女がスパイだったなんて・・・!とか

腰の曲がったよぼよぼおばーちゃんになっても
いざというときは愛用の杖から仕込み武器を取り出して振り上げ、
鬼の形相でうぉおおおおぉぉと叫びながら突進していって敵をおびえさせ戦意喪失、
得意技は『・・・・(10秒遅れて)エ?尋問されても都合の悪いことには耳が遠いんです戦術』と『ヒッカカッタナ、道に迷った振りして潜入戦法』とか。

アレ?
なんかあたし、いくつになってもうまく敵を欺いてやっていけそうじゃネ??

そうはしゃぐ様子を隣で興味深そうに観察していたけれど、
ときどきあたし像ってば一体どういうなっているのかと問い詰めたくなる。


だって“秘録 陸軍中野学校”と合わせて外国のすてきな絵本もちゃんと入ってるんだも。



// no tags

| 21:05 | trackback 0* | comment 0* |


<<世界を変えた報道写真Ⅰ | TOP | ゲームボーイ×少年×世界名所>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/429-1f2d4ff8

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

