オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.06.25 [Mon] + Parenting/Education +
イギリスへパパとサッカーを観に行こう

NYT Travel では週末のちょっとした旅行のオススメがあります。
特にファミリー向けのものは見ていておもしろいの。

今回は『パパと息子でイギリスにサッカー観戦に行こう』の巻♪


20070624012505.jpg
dadandsonsoccer.jpg



HENRY FOUNTAIN氏が実際に12歳の息子Walkerくんとイギリスへサッカー観戦をしに行ったときのことを、オーディオスライドで紹介しています。
HENRY氏自身による音声解説付きになっていますが、簡単に内容をかいつまんでみます。


HENRY氏:
息子のWALKERと一緒にイギリスへサッカーの試合を観に行ってきた。
イギリスでは、土曜はサッカーの日と決まっているようだ。向こうでいろいろな人たちと話をしたけれど、地元のサッカーチームファンだけでなく旅行にきている人たちもいた。こっちの人たちは暗くても自分のひいきのサッカーチームを見分けられるし、サッカーのために生きてるんじゃないかって思うよ。
少し驚いたのは、警察官がたくさんいたこと。イギリスのサッカーでは昔からファンによる暴力事件の数々が起こっているからだ。街の角ごとに防犯カメラがついている。かえって、それほどしなければならないほど危ないのか、と気になったが、取り越し苦労だったようだ。そこには多くのサッカーファンがいた。そして僕らも。

WALKERくん:
観客の中にいると、ファンたちによる合唱が聞こえてきて・・・本当にすばらしかった。テレビでもサッカー観戦できるけど、それは二次元でしかない。ここにいると、三次元で楽しむことができる。それにイギリスのサッカーファンは本当にすばらしい。一生懸命チームを応援して、90分間熱狂しっぱなしだから。アメリカだと、たいてい「ヤンキースでも観にいこうぜ」って感じで、お決まりの応援、お決まりの歌、お決まりの野次・・・。イギリスの方がいいな。すべてにおいて、イギリスのほうが勝ってると思う。
パパとのイギリス旅行は、パパは何でも知っているから、本当に楽しかった。いろんなとこに連れて行ってくれたし、知らないところにも行ったりみたり。すべてが楽しかったし、ほんとうにこの旅行に来てよかった。

HENRY氏:
また一緒にサッカー観戦に行こうって話していたんだ。来年のヨーロッパチャンピオンシップをまた観にこようねって。


このスライドを観ていると、パパと息子ならではの旅行の良さや楽しさが
伝わってきてなごむー。
男同士の会話とかしたんだろーな☆


   >> スライドショーを見る <<

やっぱりイギリスならだんぜんサッカー観戦!!
ロンドンにホームステイしていたときは行かなかったけど。。

また行きたいなぁイギリス。
今度は北の方にも行ってみたいし。
大学も覗いてみたい。

それなりにいろんな国に行っているけれど、
やっぱりロンドンタクシーが群を抜いてかわいい☆
グレーの空と、くるくる変わる天気と、なんといってもあの味気ない食事。

でもまた行きたいの。
だってバッキンガムの衛兵交代、観逃したんだもん。


[source]

// no tags

| 22:00 | trackback 0* | comment 0* |


<<素敵な父親&息子ショット | TOP | アンフェアな試験問題。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/421-3d0de7d7

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

